忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
2017/11/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/23 (Wed)

こんばんワンワンどうも、らんまです!

3439bc33.jpeg
今日はなんの日か皆さん知ってますか

そうっ

今日は、アタシのお母さんで、『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』の著者のムーランママのお誕生日です

ムーランママは今年で55だそうです。見えないけど。


だから、これこそ「リライフ55プロジェクトだ~」って言ってます。

皆さん気づいてましたか?ここのブログアドレスはhttp://relife55project.blog.shinobi.jp/です。

本来はrelife55project=リライフ ゴーゴー! プロジェクトっていう意味だったんだそうです。郷ひろみみたいなもんかしら。

自分の年も55だって気が付いたのはつい最近なんだって。
ちなみに、ムーランママの自分のブログアドレスもhttp://blog.goo.ne.jp/relife555/なんだって。
ゴーゴーゴー!!って3つも付いてるぅ

行け行け行けームーランママ~

人間の皆さん、振り落とされないように頑張ってねアタシは大丈夫だワン太っても、足が短くても犬だワン

にほんブログ村 本ブログへ
ランキング参加してますワン。よろしくなんだワン。


らんまに押されて登場が遅くなりました。
ムーランママ、誕生日オメデトー(人間の娘レイナより)

PR
2007/04/23 (Mon)

※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

P506iC0010027285.jpg

 

ものっすごいお久しぶりです。
みんなのアイドル・らんまです。


もーすっごい久しぶりすぎて忘れてないかなぁ!?大丈夫かしら。

さてさて、私が登場しない間に本は増刷、ブログランキング上位、とかなってるみたい。


高島屋のコンテストも無事終了したみたいだけど、今年はどんな作品が最優秀賞をもらったのかしら?

ちょっとしたサプライズあり・・って言ってたけど。


実はね!!


あっ?まだ言っちゃダメみたい

なかなか呼んでくれないので勝手に登場しちゃったの。

何しに来たんだって言われそうだから、最後に宣伝しまーす☆

『メッチャ明るい飼い犬生活・ハッピーライフへの道』らんま著

・・・じゃなかった
『メッチャ明るいガン闘病記・リライフへの道』
ムーラン著

を、どうぞよろしくお願いいたします☆ワン☆


にほんブログ村 本ブログへ
ランキング参加なんだワン。一票入れて欲しいんだワン

2007/01/10 (Wed)

※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

e0316d90jpeg

皆様明けましておめでとうございますワン。

10日遅れですが新年のご挨拶

世間の顔は犬からイノシシに代わっちゃったけど、アタシの出番はこれからよぉ~

この闘病記はじめてちゃんと読んだけど、うちのママにこんな過去があったのね・・・。

まぁはっちゃけた明るさはすごく納得できるけど、今こんなに元気でいるのに頭かぱーっ!!と開けて手術したなんて信じられない。

でも、ここで手術して、元気になったからあたしはママに飼ってもらえてるわけで、だから、私からもこのゴッドハンド・羽ちゃん(人間って先生のことをこう呼ぶのかしら)に感謝しなきゃ。

それから、あたしを描いてくれた渡部君っていうレイナの同級生にも感謝しなきゃ。

あ、ついいつものクセでレイナって呼び捨てにしちゃった。まぁいっか。

渡部君ありがとう。これであたしはスターへの道を一歩踏み出します

皆さんどうぞ応援してください。『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』より改題、『スター犬らんまへの道』は今月1月25日に新風舎より発売です。

 にほんブログ村 本ブログへ

らんきんぐとかいうものに参加してるそうです。クリックしてやってください。あと、あたしにコメントお待ちしてます 

 

 

「勝手に改題すんな」byらんま母・ムーラン

「呼び捨てにすんな」byレイナ

「いいぞらんま、もっとやれ」by父

 

2006/12/19 (Tue)

こんにちワンワン!皆さんお久しぶり、リライフママの第二の娘、らんまです。

68d5cd6f.JPG

どうやら出版記念パーティーの会場決めたんだってね。
あたしも連れてってくれるのかな?だって表紙犬なのよ!モデル犬よ!

あのね、ママのお友達がパーティーのお洋服作ってくれるかもしれないんだって。
「だって楽しいことがないとねぇ!」って・・・さすがママのお友達。
これまたおねえちゃんの中学時代の同級生のママなんだって・・・。でも、おねえちゃんと同級生君の交流はないみたい。
で、このママはうちのママが入院中だったあの当時、毎日夕飯お裾分けしてくれて、その器も手作りだったんだって。

記念に取ってあるのよ。

手先が器用でなんでもやっちゃうし、凝り性らしいの。


昔はセーター編むからって羊飼ってたんだって。


変わってるわね本物志向だワン!す、すごいワンっ!!

それに、今は知りあいのウェディングドレス作ってるんだって。
ひえぇ~!うちのママには絶対無理ね。

猫のウェディングドレスも作ったことあるんだって・・・。
あたしが結婚する時もお願いしますぅ~

ママ、あたしに似合う旦那さん連れてきてね。

理想はね、甘えさせてくれて、お転婆でも笑って許してくれて、齧っても怒らない優しい犬がいいな。
あと、私よりキリっといい男で、雷鳴ってもビビらなくて、毎日ホネをプレゼントしてくれて、それからそれから。

「理想高すぎ!!ヒマラヤ山脈かっ!」 (byレイナ)

「やーね、青山くらいよ」
「らんま、青山は山じゃナイ」(東京お洒落スポットの地名)
「・・・。うワン」

らんまの写真背景は雪が積もっていますが、もう東京に雪が降ったわけじゃありません。お気に入り写真がコレだったので引っ張り出しました。

つまり・・・気に入る写真はここ1年撮れてないということか。アイタタタ

  にほんブログ村 本ブログへ

ランキング参加してます。クリックするとらんまが山になり・・・ません。

2006/12/04 (Mon)

Image025.jpg

こんにちわ、あたし、らんま。


お母さんが昔歌手だったなんて知らなかったぁ~!どうりで声が大きいと思った。(昨日の記事見てね!)

そのお母さんだけど・・・最近お母さんもお姉さんも忙しいみたいであんまりかまってくれないの。こないだまでハガキとチラシがどうのこうのってやってたけど今はまた違うことやってるみたい。

なんか忙しそうだなって、わかってるんだけどね。わかってるんだけどつまんないじゃない。
だから、ついソファーとかに噛り付いちゃって、気がつくと綿が飛び散ってるんだけどこれくらい大目に見てくれるよね?


「大目に見てるうちに家がなくなっちゃうから大目に見れません。そんな目で見てもダメ~~~!!」

 

らんまのお陰で実家はそこら中ぼろぼろ・・・。
以下、彼女が来てから被害に遭ったものリスト

ホットカーペット(淵に噛り付いてるうちにコードも切りました)
電話線(ある日突然電話が繋がらないわ~と思って業者まで呼んだら線が切れてたというオチ)
台所・リビングの床(薄い板のささくれを目ざとく見つけてはベリベリ剥がしまくる)
父の日のプレゼントにあげたばかりのリクライニングシート
眼鏡

おっと一番大事なもの忘れてた。
・・・人間。
いや、食っちゃったわけじゃないんですけど中型犬の自覚がなく飛びついてくるので私なんか実家に行くたんびにらんまに足蹴にされて髪の毛ぐちゃぐちゃだし、時には肉球の形にアザが・・・。

以前、玄関で屈んで靴を脱いでるところにらんまが後ろからやってきて飛びついたので、勢い余って私はドアに頭からゴーンンンン(エコー)
なんてこともあったのです。

まだ子供だから仕方ないんですけどね。来年あたりはもちっと大人しくなって欲しいもんです。

ね!らんま!?

にほんブログ村 本ブログへ

ランキング参加しております。クリックしていただくとらんまが笑います(嘘です)

はじめてご来訪の方はカテゴリから「リライフの説明」もお読みください。よろしくお願いします。

カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.