忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
2017/11/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/23 (Mon)

今日は、私のプロフィール紹介の時に告知しておりました旦那の紹介です。

ではではいきましょー

本名:ユキオ
非公開でなくてもいいっていうことなので本名公開。
ずっと自分で気に入らなかったんだそうですか、とあるドラマでキムタクがユキオという人物を演じたことから「これもアリだな」と思うようになったとか。
漢字が同じだったのかはわかりません。

1966年生まれ。埼玉出身。長男で弟一人。
同級生達より一足先に社会へ出て、いろんなことを経験。流れ着いた先は東京(笑)
私が派遣で入った会社では営業職についていました。現在は管理職。
見た目がとてもお若いので、まさか13も離れているとは思ってなかった。(反対に、彼は彼で私のことを実年齢より上に見ていた)
で、お互い勝手に「27、8」くらいかなーと思っていたらとんでもなかった。
27、8は中間点でした・・・。びっくり。


て、いうか6つも上に見えた自分の姿がとても悲しい
でも、それくらいにみられることはザラでしたので、彼は極めて普通であると言えます。

最近やっと見た目に年齢が追いついてきました。
おっと、自分のことは置いといて!


彼の夢:

夢を探し求めさすらい21年。今もなお探求中。

 

趣味:

読書。勤時間が手持ち無沙汰ということで、いつも何かしら読んでいる。

それと釣り。幼少時代は近くの川で魚を釣ったり、自分が魚になれそうなくらい遊んでいたらしい。
結婚後、うちの父に誘われ釣堀へ。幼少時代を思い出してハマる。

 

当時の思い出:
・・・あるはずないので、パス。10年前は出会ってないもん。


好きな物:
お酒彼もお酒スキスキ星人なのです。
お酒でイタタなエピソードも
かなりある。

職場の営業ウーマンさん(彼より年上)に「このクソババア」と言ったことが
あれ、どっかで聞いたような・・・

それから正月特番の10時間時代劇。特番でなくても時代劇とか人情ものドラマは好き。


全体図:

大人と子供の混在?
けっこうアツイ人(松岡修造さんほどではない)
優しい人。


え~
まぁ、

 

 


私と結婚したばかりに妙な家族に巻き込まれました。フォロー?無理です

 

結婚して3年?(何故疑問符)

いまだ13年も離れているとは思えません。わけぇんだにゃー

さて、リライフ活動にも今後巻き込まれるであろう旦那の運命やいかに

本日リライフ名刺を印刷してみました。

昨日あんなに考えながら作ったのに、文字の向きを間違っとる

両面印刷&2つ折戦法は難しいです。。。

PR
2006/10/20 (Fri)

さぁ覚悟を決めて自分のプロフィールです。


本名:レイナ
母の闘病記中の記述がカタカナ統一なのが理由の一つ。
あともう一つは日本の常用漢字ではないため、パソコン等では表示されないこともあるのでカタカナで。

父と母がハーフなら当然私も生粋の日本人ではありません。
日本と中国のミックス・さらに真面目と脳天気のミックス・あの父とあの母のミックスのトリプルミックスでもはや地球外生物
そして一人っ子です

 

よく一人っ子は両親の愛情独り占めでいいわねとか言われますが、その恩返しも一人でやらなきゃならないということを忘れないでいただきたい!(笑)
しかも、うち、倍返し請求ですんで。(出世払いね、が合言葉)

 

1979年生まれ。笑いすぎ破水事件により、予定より早めに産声を上げさせられる。
3月31日だってよ!おかげで学生時代はほとんどがラストでした。
(中学の時だけ4月1日生まれがいたので、後ろから2番目の座を獲得

今でこそ、同窓会などにいけば同級生達より年下で羨ましがられるものの、小さいときは大変でした。
4月・5月生まれの同級生達とはほぼ丸1年脳年齢が違うので、みんなと同じことを教わってもわかってるんだかなんなんだかすらよくわからない。


おかげさまでその頃は「ぼーっとしてる」「起きてるか寝てるかわからない」「ぼけ子なんじゃない」 とか言われました
あ、でもぼけ子は大きくなっても変わってないから、きっと天然モノなんだと思います。

がーん。。。○ | ̄|_

私も日本生まれ、日本育ちで華僑3世。母と同じくなんとなーく中国語も理解するが、日本語が常用語。
喋れる方がイイに決まってる!ということで、現在スクール通い中。


私の夢:
けっこうたくさんある。けどやっぱりここで語るなら、『母の語る「多くの人を幸せに」を共に実現していくこと』ですね。
父の会社を乗っ取ろうなんて、そんなそんな


趣味:
なんだ・・・?寝ること。(これって趣味か?)
ふとんにくるまってウダウダしてるのが一番好き。


当時の思い出:
当時=10年前は私は高校生でした。落ち込んで食欲をなくした母を見ても、どうにもしてあげられなくて。
私にできることは「普通でいること」だと決めました。
でも、普通を気にしすぎてかえってそっけなくなったような。ありがちパターンですね。アイタタタ
母が入院してしまってからは、父が夕飯作ってくれておりました。
お父さんが料理うまいと娘って作らないんだよ!(正当化=騙しとも言う)

 

現在結婚して、やっぱり料理は苦手。おいしいと言われたことはあんまりない(・∀・)


好きな物:
もふもふしたもの。毛足の長い犬とか。それから本の類(昔は推理、今は歴史の小説が好き)。


全体図:真面目なようで真面目でなく、とっつきにくそうで人懐こい、華奢に見えて意外と頑丈、

大雑把で繊細。(全部反対にしてもそれはそれで違和感がないな・・・)


表現に困ってた私に一言。

「小さい頃はガラス細工。大きくなったら南部鉄瓶」(by母)

・・・。

え~・・・
まぁ、

 


結局全然わかりません(・∀・;)

 

びふぉあー

グラス

 

あふたー

南部鉄瓶

 

・・・○ | ̄|_

2006/10/16 (Mon)

父のプロフィールの次は当然母。
この度の闘病記の著者です

本名:ムーラン
本来は漢字で書くのですが、闘病記ではムーランで統一してるのでここでもカタカナ。
名前からもなんとなく推測できると思いますが、こちらも日本人と中国人ミックスの地球人。(かろうじて宇宙人ではないハズ)

1952年日本生まれ、日本育ちの華人。父と同じく2世。
なんとなーく中国語も理解できるが、日本語が常用語。

長女で妹一人。(妹さんは私の叔母にあたり、また、Soothe兄妹のお母さん。ご本人も二胡の奏者

学生時代、通学途中の電車で姉妹でばかげた話をしていたら お笑いプロダクションに声をかけられる。

 

「人生は明るく楽しくなければ意味がない!」が信条。
いつでも笑顔でいることのできる人。

 

学生時代を終え、お笑いではないが芸能活動を始める。約4年後引退。(詳細は闘病記にプロフィール記載)
そして姉妹で中国中央音楽学院に留学したことも。

 

結婚し、私を生み(笑いすぎて破水したんですよ!「ホントにポンッ!って音がしたのよぉ~」って嬉しそうに話してくれた。いや、それは笑い事じゃないから
笑顔の副作用で本気で笑い出すとなかなか止まらないのが玉に瑕。


10年前、顔のド真ん中に癌を育て切り離し、去年の11月に事故でうっかり死にかけ、生還したら突然社会貢献に燃える『即席素晴らしい人』に変わっていた。

頭の打ち所が悪かったかしら。

 

『社会をもっと明るくしていこう!多くの人に幸せを!企画』の第1弾として、
来年1月25日に『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』(新風舎)を発売。


初版500部が売れたら増刷してもらえるんだガンバロー

たった500部かって思うけど、有名人でも著名人でもない人が500部売るのって大変だと思うのよ!!


趣味:

食べること。バイキングとか大好き。おなかいっぱいで苦しくても元を取るまでは食べる。
(それで痩せたいと言っている。無理であるな)

 

当時の思い出:
闘病記は、ガンセンターに入院してからの日記です。
だから大半が明るく過ごす姿ばかりですが、やっぱりガンとわかってからしばらくの間(入院するより前の話)はとても落ち込んでいたし、食べることが趣味の母が、ほとんど食べなかった記憶があります。
それと、しょっちゅう鼻血ブーだったかな。

 

好きな物:

食べ物。笑顔。楽しいこと。面白いこと。イケメン

 

全体図:逞しいけど、やっぱどっか変??

え~
まぁ、

 

 


ところどころフォロー不可能です。(・∀・)

 


そういえばランチョンマットの件、その後の報告をまだしてませんでしたね・・・。明日します。

2006/10/14 (Sat)

家族紹介です。トップバッターは父
今までここのブログではまるで父親おらんのかと思われるくらい出番のなかった父ですが、
母の闘病記では最多出場です。ぶっちぎりです

プロフィールをご覧くださった方はお気づきになったと思いますが、現在私の上司であり、社長であります。

で、そんな父のプロフィール。
本名:非公開。

ただし、母ブログではK様と書かれている。(隠したってそのうちばれちゃうと思うけど、今のところは非公開で)

中国人と日本人ミックスの地球人。
1949年、中華人民共和国建国と同年に生まれたまさに中国の申し子。兄弟5人目で次男。
日本生まれの日本育ちで、華僑2世。中学時代はバスケのキャプテン。
我が家で唯一きちんと中国語が話せる人。(もちろん日本語も話せます)そして、団塊世代のラスト。

 

我が家で一番の真面目さん。その上常識人。真面目真面目って言っても、クソ真面目のつまらない人とはちょっと違う気がします。
(だいたい、クソ真面目だったら母と結婚してるわけもない)


仕事も真面目な人柄で顧客掴んでます。旅行会社勤務後、独立。
仕事は会社ではなく人につく、という言葉を体現してる人。

 

父の夢:
一度はいかってちゃぶ台をひっくり返してみたい。 オリャー(ノ`⌒´)ノ ┻┻がっちゃ~ん!!

 

趣味:
釣り。土日は都内の釣堀でヘラブナとにらめっこ雨が降りそうでも、傘を持っておでかけ。
よっぽどヘラブナが好きなのか、よっぽど家に居られないのか居たくないのか
(・∀・)

 

当時の思い出:
家事のできないダメ娘に代わって母の入院中家事全般をやっていました。
そして、できうる限り(ほぼ毎日)お見舞いに行ってました。
だから登場回数も必然的にぶっちぎり。

 

好きな物:
お酒。お酒が原因でイタタなエピソードもあり。

義母のことを「クソババア」と呼んじゃったことが!

母には「お酒飲まなかったら家の一軒も建ったのに」と言われるほど酒好き、酒豪。
さすがに最近はそんな飲まないけど。(飲めない、の間違いか)


全体図:総じて真面目。温和で優しい。

え~
まぁ、

 

 

 


よいしょはこんなもんでいいかしら。

カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.