忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
2019/08/26 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/16 (Mon)

父のプロフィールの次は当然母。
この度の闘病記の著者です

本名:ムーラン
本来は漢字で書くのですが、闘病記ではムーランで統一してるのでここでもカタカナ。
名前からもなんとなく推測できると思いますが、こちらも日本人と中国人ミックスの地球人。(かろうじて宇宙人ではないハズ)

1952年日本生まれ、日本育ちの華人。父と同じく2世。
なんとなーく中国語も理解できるが、日本語が常用語。

長女で妹一人。(妹さんは私の叔母にあたり、また、Soothe兄妹のお母さん。ご本人も二胡の奏者

学生時代、通学途中の電車で姉妹でばかげた話をしていたら お笑いプロダクションに声をかけられる。

 

「人生は明るく楽しくなければ意味がない!」が信条。
いつでも笑顔でいることのできる人。

 

学生時代を終え、お笑いではないが芸能活動を始める。約4年後引退。(詳細は闘病記にプロフィール記載)
そして姉妹で中国中央音楽学院に留学したことも。

 

結婚し、私を生み(笑いすぎて破水したんですよ!「ホントにポンッ!って音がしたのよぉ~」って嬉しそうに話してくれた。いや、それは笑い事じゃないから
笑顔の副作用で本気で笑い出すとなかなか止まらないのが玉に瑕。


10年前、顔のド真ん中に癌を育て切り離し、去年の11月に事故でうっかり死にかけ、生還したら突然社会貢献に燃える『即席素晴らしい人』に変わっていた。

頭の打ち所が悪かったかしら。

 

『社会をもっと明るくしていこう!多くの人に幸せを!企画』の第1弾として、
来年1月25日に『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』(新風舎)を発売。


初版500部が売れたら増刷してもらえるんだガンバロー

たった500部かって思うけど、有名人でも著名人でもない人が500部売るのって大変だと思うのよ!!


趣味:

食べること。バイキングとか大好き。おなかいっぱいで苦しくても元を取るまでは食べる。
(それで痩せたいと言っている。無理であるな)

 

当時の思い出:
闘病記は、ガンセンターに入院してからの日記です。
だから大半が明るく過ごす姿ばかりですが、やっぱりガンとわかってからしばらくの間(入院するより前の話)はとても落ち込んでいたし、食べることが趣味の母が、ほとんど食べなかった記憶があります。
それと、しょっちゅう鼻血ブーだったかな。

 

好きな物:

食べ物。笑顔。楽しいこと。面白いこと。イケメン

 

全体図:逞しいけど、やっぱどっか変??

え~
まぁ、

 

 


ところどころフォロー不可能です。(・∀・)

 


そういえばランチョンマットの件、その後の報告をまだしてませんでしたね・・・。明日します。

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.