忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/13 (Fri)

約一日経って、やっと立ち直りました(笑)

まぁ、さ~、私は庶民だから「テレビに出る」って聞いちゃうと「テレビ」ってハイテンションになっちゃうんだけどね。

従弟君にしてみると、それなりにテレビの仕事だってこなしてるわけで、たいしたこっちゃないんだよ、きっと。 

なんせ、放送日時間違って告知するくらいですからね!

 

考えてみりゃ彼が私に宣伝を頼んだわけでもないですし。

え、あれで終わり?と私が拍子抜けしようが、ここで皆さんに得意がって宣伝したのに、と落ち込もうが彼にしたら余計なお世話だったかもしれないのです。シクシク 

気を取り直して「今日の出来事」でも書きますか。(気分的にワンクッション欲しい・・・)

昼間会社のお遣いで銀行に行きました。これはいつもの私の日課。

さっさと現金下ろして振込みして、帰ろうとしたら呼び止められました。

外人さんに。

困ってるらしいので(デンゼルワシントン似でカッコ良かったし)ほっとけず、「?」と近寄ったらば、どうやらお金を下ろしたいらしい。

でも、できないって困ってる。

なんでだー?と彼の手元を覗き込むと・・・

クレジットカードを握り締めていました。

・・・それじゃ下ろせないよ

そこで私は「クレジットカードでは下ろせないよ」と言ってみた。

彼は「そんなばかな」と言う。(レイナ流翻訳)

しょーがないから機械備え付けの電話で銀行員さんを呼び、「外人さんが困ってるから英語できる人お願いします」と言って代わってもらい、問題解決したふうなのを見届けて、とことこ帰ってきた。

銀行からの帰り道、しみじみ思った。

やっぱり英語って話せないとダメだな

・・・というお話。今日の出来事。 

ちなみに私が一番得意なのは中国語です(嘘付けー!!)

 

えー次回ブログ予告。

家族紹介!お父さん編です。よろしく!

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.