忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[1]  [2
2017/11/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/05 (Sat)
※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

今回が最終回となります。出版パーティーの写真。ところが配分間違ったようであえて掲載するべき写真は一つのみ・・・。アタタ。

では、一枚目

歌

これ、何をしているところでしょう?オークション・・・ではありませんね、ハイ。

実はですね、歌を歌っているところです。

本を読んだかたはご存知と思いますが、例の闘病記の最後に詩が載っています。
当時の気持ちが存分にこもったものなのですが、ただ詩があるだけでなく、歌になっています。

作詞・作曲は母が自分でやっております。

詩だけを見ると、この写真のように楽しく盛り上がるはずのない詩なのですが・・・、ともかくメッチャ明るく!がモットーですから。しんみりした歌になるわけがないのです(笑)


これで写真は終了ですが。最後がいまいち締まらないですよね。
まぁやっぱり最後はコレでしょう。

やっぱり親子ブログですから!

e994a5d3jpeg








司会はこういうマイクの持ち方をしてはいけません。ライブじゃないんだし。
けっこう気をつけていたのにな○| ̄|_

いままでパーティー写真にお付き合いいただきありがとうございました

にほんブログ村 本ブログへ
↑ランキングなんか参加しちゃってマス。
PR
2007/04/24 (Tue)
※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

やれやれ、やっと第4弾まで来ました。
もうパーティーも後半です!

今日の一枚目はコレ
50f35b65.JPG
オークション証拠写真っす

何買ってくれてるところでしょうか。
タオル?かな?


オークション進行役は私の旦那です。

意外に(て言っていいのかな)旦那の叩き売り口上が好評で盛り上がりました。
やる前は「誰も参加してくれなかったらどうしようか」なんて心配しておりましたが、全然問題なし。

そして、旦那のアシスタントを務めてくれたのは私の中学時代の同級生です。サンキュー
この売り上げと会費の一部は財団法人癌研究会に寄付致しました。

(*その証拠写真は3月31日の記事でご確認ください。)


はいのはいのは~い♪2枚目

c881373djpegこういうショットも入れないとね。

著者ムーランを囲んで雑談中。

本当にたくさんの方にきていただけて大変嬉しかったです。





はいのはいのは~い♪3枚目

今日のラストはコチラでーす

868970a8.JPGわ~~~!!

ついに出た!!

文中何度も「パパ」と呼ばれほぼ毎日登場していた!

そう。


パパ!!


やっと登場しました

・・・お?おとさんボタン一個外れてるよ・・・(黙っとけって?)

夫婦そろって登場です。皆さんにご紹介中です。

やはりあれだけ文中にパパパパパパパと書いてあると皆さん「生パパに会いたい」というお声が多く、
お父さん登場にはひときわ歓声が上がりました。

こうして夫婦のショットを見ると、えらくあの日記が生々しくて娘的にあちゃーなかんじです。(うひーでも可)

意味が全然分からない方は今すぐ購入して読んでみましょう!


にほんブログ村 本ブログへ
ランキング参加してます。クリックもお願いします
2007/04/16 (Mon)
※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

お待たせしました(待ってない?)やっとパーティー写真第三弾です。

いやぁ~・・・パーティーからすでに一ヶ月経ってるというのにまだ全部写真掲載してないですよ・・・f(・∀・;)
どうなんですか、この亀足並みの遅さは(((((> <;)

まぁ、では参りましょう

一枚目
今回の推薦者・発起人のお一人・東京華僑総会会長の符易亨様による乾杯の挨拶中。


5e21a96cjpegちょっと時間が前後しますが(ごめんなさい)、羽田先生のご挨拶の後です。

母の手が変な形になってますが、実は乾杯のグラスを持ってないのです。で、それを「グラスがない!」とこっちにジェスチャーで教えてるところ。

いいシャッターチャンスだな(笑)




2枚目~
母の友人のNさんがやっているオカリナデュオ・ミントさんの演奏。


df28894djpeg

オカリナの音ってこんなに澄んで透明なんだなって初めて知りました。







では3枚目
当ブログで初めて顔隠しなしです
従弟の豊君による三味線演奏

0f709d8bjpeg
一応芸能人だし・・・顔隠さなくていい(by母)
と、いうことで。豊君、苦情は母に・・・写真写りの不満は自分に・・・

確かにこないだもテレビつけたら突然彼の顔が映ってビックリしましたが。

津軽三味線小山流の三代目、です。

いよっ


では今日はここまでですあと1回?2回?くらいで終わる予定でしゅできればお付き合いくださいませ。今日の写真もそれぞれクリックすれば拡大で見れます。

にほんブログ村 本ブログへ 
ランキング参加してましゅクリックお願いしましゅ
2007/04/05 (Thu)
では、予告どおりの写真をアップします。
まずは・・・コチラ

19d51402.JPG

羽田先生のご祝辞を賜っているところ。

母が受けた手術の内容を、分かりやすく説明していただきました。
「リンゴの芯をくりぬくような手術」

ん、確かに・・・。



次です。
5246ee7d.JPG
母の友人によるピアノ演奏。

こちらも多才なかたで、書道も達人級。



ありがとうございました


続きまして~
d29c379fjpeg
フルート演奏です。

こちらも母のご友人。幼稚園時代の友達だそうです。
このかたは素晴らしい経歴の持ち主なのですが、書くと身元がバレる可能性大なので書けません。残念




と、今日はここまで。
一応催し物の場面場面の写真をアップしたいと思ってます。
一挙公開したいのですがファイルが重くなっちゃうのでこれ以上はやめときます。

重くなると表示が遅くなることがありますので。

それでは!

にほんブログ村 本ブログへ 
ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします♪
今回も一枚一枚の写真をクリックすると拡大で見れます。
2007/04/01 (Sun)
今日の昼は花見に行ってきました。

桜、満開でした~~~~!!!

と、いうわけで(?)今日は3月2日に行った出版記念パーティーの写真をちょっとだけお見せしようと思います。

写真を選ぶにあたり・・・何が困るって人がたくさんいるので人物の特定ができないように加工するのが大変で
しかも、顔全体を白抜きだの塗りつぶしだのにしてしまうとほとんどなんだかわからない。
ひたすら怖い。・・・ので、目だけ塗りつぶしました。少しは怖さが軽減されたかしら。


まずはパーティー会場になったレストランのたたずまいから。
ec992920jpeg

落ち着いた雰囲気のおしゃれなレストランです。

銀座のグリル&バー、エバーグリーンさんにて行いました。

本人が落ち着いてないからお店くらい落ち着いた店にしようと思ったとか思わなかったとか。




続いて、開宴前の準備で慌しい時の一枚cf2e21cejpeg

白いスーツは私です。何事か相談中。
中央の男性は私の旦那さん。

それからお手伝いしてくださった母のご友人がた。






はい、次!
de219c92.JPG
最初のご挨拶中。

中央でマイクを通して挨拶中の人こそ・・・

そうっ

わがまま、じゃなくて、我が母であり、また『リライフへの道』著者のムーランですっ!!

母の着ている服は、これまたご友人のSさんが作ってくれました
手に持っているのは、この洋服に合わせて作っていただいたブーケです。
そのSさんに関する記述は2006年12月19日の記事に書いてあります。

はい、今日はここまで。
写真館第2弾はあるかも!?ないかも!?

にほんブログ村 本ブログへ
いつも応援ありがとうございます。クリックお願いします。

P.S.写真を撮ってくださったKa様&Wa様、ありがとうございました。
ちなみに、写真一枚一枚をクリックすると拡大で閲覧できます。
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.