忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[1]  [2
2018/05/21 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/03 (Sat)

詳しいご挨拶文は、お手数ですがこちらをクリックの上ご覧ください。

日々更新していく記事はこの記事より下になります。ご注意ください 

PR
2007/03/08 (Thu)
※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

*今日の記事担当は、母・ムーランです*

出版記念パーティーのあと本当に沢山のメール・お電話・お手紙など頂きました。
まっやはりいらして下さった方の年齢層がチト高めかなぁ~と言うところもあり、なかなかネットに書き込んで下さる方が少なくて、皆様に公開出来ないのです。(個人的なメールにはたくさん感想いただいているんですけどね!)
 
けどネ。何度も書いてますがその都度、パワーを頂いたのは私の方だなぁ~と思いました。
そこでこれからは私が、このリライフへの道をアチコチ歩いて行って、トークショーなどの形で直接皆様に会いに行けたらいいなぁ~と思っています。
リライフ族のお仲間や、ノンスメル族のお仲間、皆様それぞれドラマがおありでしょうし、私だってそうですけど今も大変な事は一杯ありますよねぇ~!
そんな話も伺いながらお互いを励ましあいながら、笑いあり・涙あり、そして私の歌もあり……なんて言う楽しい時間を過ごす事を、ライフワークにしていきたいと思います。

もし本の中からムーランさんを呼び出して、「会ってみたい!」と思って下さる方がいらしたら、どうぞリライフメールにご連絡下さい!
今、新聞にイイ言葉を見付けました。『現在は刻々と過去になり、歴史となる』好きだなぁ~この言葉!
時は一瞬たりと止まらない。まして人生後半を歩く我等の世代にはズシン!と来る言葉だよね。と言う事は、今未来を想像してもそれが現実となった瞬間から、過去になって行く……そう思うと、一杯いろんな事を計画
しようと思う。そしてそれを実現させる為に動きだそうと!常に過去に引っ張られる力より未来へ向う力の方が大きいような生き方をしたいってネ! 


以上、母より。


娘として特に補足はありません。が、どうして後半になると「です」「ます」がなくなるんですか、お母さん。
今までも何度か母から原稿もらってましたが、実は編集しない生原稿はいつも前半と後半の口調が違います。

不思議。
にほんブログ村 本ブログへ
ランキング参加中なの。クリックよろしくなの。
2006/10/28 (Sat)

昨日の続き、後編です。

聞かれた私はこう答えました。
やっぱりこれは何かしなくちゃ・・・そして世のため、人の為に、生かしてもらった恩返しをしなくちゃ!!って。
そしてそれが、このブログの冒頭分にある“母の願い”になったわけです。

その第一弾として3ヵ月後に本が出版されますが、それからさらに第5弾まで考えてることは沢山あります。
しかしそれは、本当の願いを実現させるための手段だと思っています。


私の夢はやっぱり世の為人の為になるようなことを何かしていきたい!だから今後もし収益という物が入るようになったら必ずその中から少しずつでも病気の研究や、苦しんでいる患者さんの為に金銭面と精神面と両方でサポートしていけるような活動をしていきたいナァと思っています。
夢の又夢!?ですよネ。でもネ、夢は見るものじゃなくて実現させるものなんだって、私は絶対思いたい!!


だからこのブログでは、そういう夢実現の為に『親子の友情』が今何をしていて、どんな活動をしていくのか、出来れば皆様と御一緒にこのプロジェクト実現の道を歩んで生きたいと思っています。


では、長くなってゴメンナサイ!
様々な病気と闘っている多くの方々とブログの中でしか会えないけれど、「あなたに会えてよかった!」ってこれからもずーっとずーっと伝えたいです!!

ムーランより。

 


・・・以上、母から皆さんに伝えたい精一杯の気持ちでした。
2日にわたって書きましたが、伝わったか伝わってないか心配です


病気はやった本人にしかわからないものです。だから、その経験から心に浮かんだ思いというものを娘とはいえ私は100%理解はしていないだろうと思います。
けれど、100%の理解がなくても手伝うことはできるし、サポートしていくことは十分に可能だと思っています。


表立っては出ないけれど、応援してくれている父をはじめ、私や私の旦那、それから友人等の枠を飛び出し、たくさんの方々と夢を共有していければ幸いです。


このブログ開設以来初めての真面目な記事でした。(;´▽`A``
ではでは、たくさんの方からのご意見・コメントお待ちしています。



お断り:本日のリライフ活動のご報告は明日とさせていただきます。

2006/10/27 (Fri)

昨日告知しました通り、今日は出版3ヶ月の区切りを迎えあらためてこのブログで伝えたいこと、また、リライフに込められた意味をお話しようと思います。では、母本人にバトンタッチ!!

ココカラ
そうか、あと3ヶ月かァ~。連日企画宣伝部長が叫んでくれているので著者としましては、あらためて正式に御挨拶を致したいと思います。


このブログを最初からお読み下さってる皆様は、私が一体何の病気をした、どんなミョ~~~~なおばさんか知ってくださってる事と思いますが、お蔭様で“顔のド真ん中の癌”から10年、そして“一人勝手に転落事故”から約1年経ちました。

レイナより注意書き→“一人勝手に転落事故”についてはまだ詳しく説明はしておりません。



まったく2回も私の生活圏の方々を驚かしてしまい、本当に申し訳なく思っています。

ランキングを家族から病気に変えましたのは、やっぱり私の言うところの『ガンフレンド』の方々がいらっしゃるだろうし、また、私の闘病記を出版する目的の“今闘病中の方や、ともかく頑張っている人に勇気と元気を差し上げたい”という思いを、より多くの方に届けることができると思ったからです。


でも毎日いろんな方のブログを拝見するうちに、何か元気をもらっているのは私の方じゃないかと思うことが多々あります。もし10年前の入院中にこのようなブログがあったなら、きっと私もリアルタイムで書いていたのかもしれませんネ。でも、拝見するブログの中には「自分がいなくなってもこのブログは残るから・・・」とか「ただ読んで下さればいいからコメントはいりません・・・」とか、それでも明るく淡々と書いているようなものもあり、そういうブログを見た時はそのブログの持つ重みに胸が押し潰されて涙が止まりません。

そしてそれは、今こんなに元気になった私にもやっぱり重なる部分があるからだと思います。

又、元気になられた方達のブログにはとても共感するところが一杯で実に嬉しくなります。
私のようなスーパーお気楽脳天気おばさんでも、あの世へ2回も逝きかけるとさすがに「又生き残ったのはナゼだ!?」と自分に聞いてみたくなりますよ。
 

そしてその答えは!?・・・ごめんなさい。本当は1回でご説明しようと思ったのですが、長くなるので前編後編の2回にわけさせていただきます。明日に続きますので、どうか明日も読んでください。

よろしくお願いします!

 

--------------------------------------

ココカラ娘レイナにバトンタッチ

すいません、とりあえず前編終了です。

本当は、今日は給料出たばかりの金曜日だし、夜に更新してもあんまり見てくださる方はいないかなぁとは思ったのですが、昨日告知したのに、説明記事をアップしなかったらなんのための告知だかわからないですよね

後編は明日になります。予定としてはお昼過ぎくらいに更新する予定ですが、明日もリライフ活動の一環で母と出かけるかもしれないので・・・。

お昼に更新してなかったらゴメンナサイm(_ _)m

明日の更新待っててくださいね~

2006/10/26 (Thu)

発売日ジャスト3ヶ月前を迎え、

明日は母本人が当リライフの趣旨を説明致します。

私が最初のブログに書いてはいますが、ほんとにちょこっと簡単に説明してしまって、それ以来説明らしい説明もないままここまで来てしまいましたが、ここであらためて「母の夢とは一体なんなのか」を具体的に説明したいと思います。

 

それにはやっぱり本人が説明するのが一番イイ!

 

明日のブログは重要ですんで皆さん見てくださいね!

 

・・・っていう告知が今日の記事でしたf(^^;

カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.