忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
2017/11/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/15 (Sun)

父の紹介の次は母・・・の予定でしたが、リアルタイムに書きたいことがあればもちろんそちら優先!


と、いうわけでぇ、

 

本の表紙絵サンプルが出来上がりました~!!

\(・∀・)/

 

以前書きましたように、今回、闘病記本の表紙絵を描いてくれたのは私の同級生です。

しつこく、彼のホムペはコチラね(笑)→KOH’S KITCHEN


で、その絵を出版社(新風舎)に持っていって加工していただいておりました。

当初のお話では、2パターン作ってみて、どちらがいいか選んでくださいということだったのですが、製作のかたも絵を大変気に入ってくださり、せっかくだからとナント3パターンも作ってくれちゃって!!

え~どうしよう、迷うなぁ!!

※ここのブログ初の写真を掲載しようと思ったのですが、母より「待った」がかかりましたので断念。

2枚はピンク一色を背景に、絵は白い線で描かれていて、もう1枚は上半分ピンクの下が白。
裏表紙も白にピンクの絵と、ピンクに白の絵の2パターン。

タイトルが入る場所も違ったり、字体が違ったりと様々にアレンジされています。

何を、どのように組み合わせてもいいんだとか。
そういわれるとますますどうしようか悩みます。

う~。うう~。

でも、作ってくださるかたが楽しんで作ってくださったというのは非常に嬉しいことです。


母の闘病記は「読んだ人が少しでも明るくなったり前向きになったりしてくれること」が願いであり、楽しく生きるということを訴えたいという思いがあるので、読者のみならず、製作に携わった方もただ仕事として作るのではなく楽しんで作ってくださったというのは、この本の冥利に尽きるというもの。


で、さきほど絵の作者・渡部恒君にサンプル見せてきました。本当にどうもありがとう! いい本になるといいねって言ってくれたけど、絶対いい本になるよ!

 

私、ふと気が付いたんですが・・・10月6日の記事に、
「すごく元気なイメージの絵 1枚。
色彩豊かなちょっと控えめの絵 1枚。」って書いてて翌日「ごめん3枚だった」って書いてますが、さらに訂正しなきゃならないことに気づきました。

 

絵の構成は色彩豊かな方でいいのですが、その後色をピンクと白の2色に変えたんだ・・・。

恒君ごめん。(何度謝ってんだよ) _| ̄|○


表紙絵サンプルが出来たと同時にまた校正作業。
できれば水曜までに原稿差し戻してくださいって新風舎から言われてると母が言うから、昨日今日でまた日記全部読みましたよ。

これで本当に最後の校正ですよね?ゼーハー

一体私何度読んだろう?出版社に持ち込む前に一回読んで、校正4回目だから合計5回か。どうりでおなかいっぱいなわけだよ。


それにしても、これだけ校正を重ねてもまだまだ見つかる間違いや訂正箇所。本一冊作る苦労が今回よくわかりました。

わが母は、作者としてまえがき&あとがき&本の紹介文を難産の末に提出し、校正を繰り返し、やっと本らしくなってきました。
もちろん表紙絵もね!

さーて、いよいよ本当に製作に向けてラストスパートです。やればできるもんだね!

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
表紙のイラストを描いた渡部です。
今日はお疲れさまです。
そんな謝らなくていいですよ。
気持ちだけで。
気持ちだけでも例のスイス銀口の口座に振り込んでもらえれば・・・。

嘘です。ホームページも紹介してもらいありがとう。
素敵な本ができあがるのが楽しみですね。
表紙のイラストも自分の中ではまだない表現が試みれたので良かったです。
渡部  恒 2006/10/29(Sun)23:16:47 edit
恒君ありがとう!
いやぁ~本当に、あの絵は評判よかですよ!!
リライフ活動のメンバーとして(勝手に)登録してるので、今後もよろしくお願いしますm(__)m

気持ちを振り込むから子供銀行の方でいい?
出版したら記念パーティーやるので、ぜひご出席くださいませ♪ああ~そっちも準備始めなくちゃだわよ!やること山積みだぁ~
レイナ 2006/10/29(Sun)23:17:40 edit
無題
レイナさん、お久しぶりです(^-^) 本、完成に近づいてきてますね! 渡部さんのホームページも見てきました。かわいいイラストを描かれる方ですね。本のイラストも素敵な物になりそうですね(^O^)
まつ 2006/10/29(Sun)23:18:44 edit
まつさ~ん!
もー、本当に本作るって大変なことなんだなぁと実感しました。
渡部君のホムペも閲覧なさったそうで、彼が聞いたら喜びますよ♪
まつさんのブログもまたうかがいますね!
レイナ 2006/10/29(Sun)23:19:07 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.