忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/18 (Wed)

さーて今日は私のプロフですよー・・・と、いいたいのですが、またまたリアルタイム優先ですf(^^;
自分のプロフィールが浮かばなかったとかそういうんじゃないんですよ(誰に言い訳してんの)

今日は仕事帰りに母と新風舎へ行って来ました。
校正し終わった原稿を提出し、本の表紙も「じゃあコレで」ってお願いしてきましたので、いよいよ製本過程に移ります!

 

それこそたくさんの親戚やら知り合いに「どれがいい?」って聞いた結果、一番得票数が多かったのが・・・
じゃーん!!
コレです

初公開『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』表紙絵リライフ3

どうでしょう?皆さんがイメージしていたものと違います?

携帯だからあんまり鮮明じゃないのですが。

 

ちょっとだけ変えてもらいますが、おもて表紙はコレになります。
これが来年1月25日にはもっとしっかり本の形になって世の中に出るのですよ~。

今からドキドキ楽しみです。

 

今日はじめてお会いした担当のTさん・女性(一番最初にお会いした方とは別です)と原稿を見ながら訂正箇所をチェック。
「この字は○じゃなくて□ですね」とか「こことここは逆ですね」と言いながら赤ペンを走らせる。

 

かぁっこいい~( ̄▽ ̄*)


昔校正に興味があって、通信講座でちょっとだけかじったことがある私としては、流れるようなペン入れにすっかり夢中。
仕事できる人ってなんの仕事でもかっこいいよねぇ。

 

Tさん、一任しますのでなにとぞ最終校正よろしくお願い致します(←プレッシャー送ってみる)

 

母と別れ、帰りにまたEMPORIO行ってきました。
Yさんとはお会いしませんでしたが、カフェの店長さんに(どれに決めたかを伏せた上で)表紙絵を見てもらって「直感で、どれがいいですか?」と聞いてみたら
「私はコレですかね」と上の写真の絵を選ばれました!
サスガね!

・・・伏せた上で聞くなんてすげえ性格悪いことしてるのはどこのどちら?

店長さんすみません・・・。でも、感性ピタリでしたから、ネッ!


しかも、絵の加工を担当してくださった方もコレを気に入っていらして自信作だったんだと新風舎でうかがいました。
おお~やっぱり!!


今日のEMPORIOでのお食事は『帆立とカボチャ・ブロッコリーのクリーム生パスタ』と『アサイージュース』
相変わらずおいしゅうございました


今月末まではハロウィンフェアをやってらっしゃるそうなので、お近くの方はぜひぜひ一度行ってみてくださいな。


おまけ。使われなかった残りの2パターン。どれも素敵だったんですけど・・・やっぱりあれが一番好きです。

リライフ1

リライフ2

もう見ちゃったから本は買わなくていいやとか、言わないでくださいねぇ(´`)

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵な表紙絵ですね!

思わず手に取って見たくなります♪

あと3か月程で書店に並んでいるんですね。

楽しみにしていますよ~(^^)/
みきもん0404 2006/10/30(Mon)22:22:12 edit
おめでとう
なんかすごーくすてきなブログですね。
お母様の本楽しみにしています。
makohime 2006/10/30(Mon)22:23:42 edit
みきもん0404さんへ♪
ありがとうございます。
そう、あと3ヶ月とほんのちょっとなのですー!
短いようで長いようでやっぱり短いんだろうなぁ。
レイナ 2006/10/30(Mon)22:24:20 edit
makohime様♪
やっとここまでたどり着きました。
makohime先輩の本も早く形になるといいですね!
その時は(お嫌でなければ)ここでも宣伝させてくださいませ。
レイナ 2006/10/30(Mon)22:24:59 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.