忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/14 (Mon)
※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

ずっと思ってはいたのですが、今日我が懐かしのホームスティとでも言えそうながんセンターに、私の本『メッチャ明るいガン闘病記・リライフへの道』を置いて頂けないかとお電話をしてみました。
 
「おっそーー、今頃!?」って言われるかもしれませんが、やはり出たばかりの時は全然売れもしない本持っていってもなぁ~なんてさすがに弱気心もあったりして遠退いていたのですが、思いもよらず20日余りで売れてしまったり、パーティーをしたりで忙しくすっかり忘れていました。
 
でも皆様から「元気が出た!勇気を頂いた!」などという感想を頂く内、私が入院している時病棟の廊下に移動図書のワゴンが来て、私もそこで闘病記本や子犬の写真集を借りて癒されていた思い出が蘇り、増刷された今なら私の本もちょっぴり自信を持ってお勧めできるかなと思い、今日電話をかけてみた訳です。
しかし・・・・・・・・じんわりとお断りされてしまいましたぁ~~~~
 
まず闘病記本は毎日アチコチから何冊も病院に送られてくるそうです。それで一応図書室に並べるようにはするそうですが、持ち出しは自由なので無くなってしまうことも多く、まったく管理できる状態ではないそうです。なので出来るだけ闘病記本は置かないようにしているとおっしゃってました。
 
なるほどねぇ~私が入院していた時から10年、この間もがん患者は増える一方 そして出版する人も増える一方 これじゃ頂く方も困るわな。
 
何だかふるさとへ戻れない旅人みたいになっちゃったけど、『リライフへの道』は後戻りしないのが鉄則だから これでよし!と致しましょう!

--------------------------

ほむほむ、なるほど。母ががんセンターに電話したところ、上のような理由でじんわり断れたそうですが、確かに山のような闘病記を管理するのは大変ですよね。

世の闘病記を出版された方々は、その他どのようなところにアプローチかけてるのか知りたいものです。 
ていうか教えて~!!

にほんブログ村 本ブログへ
ランキング~クリック投票!いつもありがとうございます
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに病院で本の管理は出来ないかもしれないですね。
でも、病気で入院している人に勇気と希望を与える事が出来ると思うので、いいと思うんですけどね・・・
やはり本の存在を世の中に広く訴えて、病気で苦しんでいる人達に読んでいただけるような活動を続けていく事が大切なんでしょうね。
引き続き頑張ってくださいね(^^)
みきもん URL 2007/05/14(Mon)23:56:43 edit
ありがとう、みきもんさん!
考えてみれば今の世の中、私が本出しちゃう位ですから、そりゃそりゃ沢山の方が本にしていらっしゃることでしょうね。みきもんさんがおっしゃる通り広く皆さんに知って頂いて、『リライフへの道』を
お見舞いに行かれる時の必需品にして頂けるよう頑張りたいと思います!!
ムーラン 2007/05/16(Wed)10:52:43 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.