忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
2024/05/22 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/05 (Sat)
※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

今回が最終回となります。出版パーティーの写真。ところが配分間違ったようであえて掲載するべき写真は一つのみ・・・。アタタ。

では、一枚目

歌

これ、何をしているところでしょう?オークション・・・ではありませんね、ハイ。

実はですね、歌を歌っているところです。

本を読んだかたはご存知と思いますが、例の闘病記の最後に詩が載っています。
当時の気持ちが存分にこもったものなのですが、ただ詩があるだけでなく、歌になっています。

作詞・作曲は母が自分でやっております。

詩だけを見ると、この写真のように楽しく盛り上がるはずのない詩なのですが・・・、ともかくメッチャ明るく!がモットーですから。しんみりした歌になるわけがないのです(笑)


これで写真は終了ですが。最後がいまいち締まらないですよね。
まぁやっぱり最後はコレでしょう。

やっぱり親子ブログですから!

e994a5d3jpeg








司会はこういうマイクの持ち方をしてはいけません。ライブじゃないんだし。
けっこう気をつけていたのにな○| ̄|_

いままでパーティー写真にお付き合いいただきありがとうございました

にほんブログ村 本ブログへ
↑ランキングなんか参加しちゃってマス。
PR
2007/05/03 (Thu)

突然ですが、先月に行った大連旅行記のプロローグを私の個人ブログにアップし終えましたので、興味のある御仁はどうぞご覧あれ。まだ本編スタートしてませんが、日本を飛び立つまでのことだけで5話も書いております。だって珍道中だったんだもんっ

去年の年末に上海あたりを行った時も旅行記をアップしたら、コチラにお知らせ出してたので今回も一応ご案内を出そうと思います。

URLはコチラです→ホテル騒動・前編
             ホテル騒動・後編
             出発当日寝坊騒動・前編
             出発当日寝坊騒動・後編
             液体物持込制限騒動


今日はリライフ関係ないです。ゴメンナサイ

ちなみに、今日はリライフの母(ムーラン)の母(=私のおばちゃん)の誕生日祝いでおばあちゃんとこ行って来ました。今日の個人ブログの記事はそのことについてです。なるほどリライフのルーツだ。。。と、私はしみじみ痛感して帰ってきましたですよ。

にほんブログ村 本ブログへ
ランキング参加してます☆ひゃっほう~
2007/05/02 (Wed)
※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

*昨日の続きです。

そしてこの間も知人から、手術を勧められているのになかなか踏み切れないお母様に娘さんが、この本を是非母に読ませたいって言ってましたよってお話を聞きました。有難う!
そこでそう思って下さっただけでも嬉しいですよ!
 
1月25日に出版して 私の周りの近しい方達はもうその頃に皆さん読んで下さったと思う。最初の500冊に関しては、本当に元気を貰ったのは私の方だとつくづく思った。
そして3月25日に増刷・・・・・今度は最初に読んで下さった方達から次の方へと広がって、今やっと、私がそう出来たらいいなと思っていた 「皆様に元気や勇気を差し上げる事」がほんの少しづつでも見えて来たような気がして本当に嬉しいです!!
 
もしどなたかのお見舞いに行かれるような事になりましたら、お見舞い品の1つとして『メッチャ明るいガン闘病記・リライフへの道』を差し上げて下さいませんでしょうか!本の中の私はきっと、読んで下さっている方に必死で元気パワーを送っていると思いますから!! 

---------------------------

2つ日間にわたりお読みいただきましてありがとうございました~

にほんブログ村 本ブログへ
ランキング参加してます。クリックお願いっ
2007/05/01 (Tue)
※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

今日の記事は著者の独り言でございます
でっかい独り言です

2日前友達から電話がありました。
彼女の小学校時代の友達6人が久々集まる事になったので、「私の友達がこんな本を出したのよ」って、私の本『リライフへの道』を持って行って宣伝して下さったそうです。有難いじゃないの!! 

そしたらその友達の中の一人に、ちょうど知り合いが近々入院すると言う人がいたので、本を貸してあげたそうです!そう!それはどうも・・・・・貸・し・て・・・・??買ってくれたじゃないのぉ~?
友達もその時の成り行きで貸す事になっちゃったんだよねぇ~~って言ってはいましたが、う~~ん、もう一押し!買って頂きたかったなぁ~。まっでも 読んで下さるんだから感謝だね!

-------------------------

今日の記事を娘視点で要約しました。

「読まなくてもいいの、買ってくれれば」

・・・あ、違った

じゃなくて、

「人の繋がりって素晴らしいね!」でした。(違いすぎだろ)


にほんブログ村 本ブログへ
ランキング参加してます。
今日の記事は本当は続きがあります。(だからなんとなく終わり方が不自然)残りは明日アップしますあっぷ
2007/04/29 (Sun)
親子掲示板閉めますとこの間書いたところ、とある方から「もったいない」という書き込みがございました。

べつにお金かけてるわけじゃないので・・・置いといてなんら不都合はないので、過去の記録として置いておくことにしました。

以後更新することはないと思いますが、閲覧は今までどおり可能です。

今後は何かコメントをくださる場合は当ブログ記事に個々にコメントをつけてくださるか、リライフ掲示板に書き込みをしてくださいますようお願いいたします。

それでは皆様楽しいGWをお過ごしください♪

にほんブログ村 本ブログへ
黄金週もランキング参加してますのでクリックお願いします♪
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.