忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2024/05/01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/21 (Thu)
※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

先日実家に新風舎から分厚い本が届いたそうで。(本って言うのかわからないんですが)

何かと思ったら
a596c7f4jpeg

2007年上半期新風舎総目録だって。
ようするに、今年の上半期に新風舎から出版された本のカタログですな







中をめくって著者索引

4233bfed.JPG
みなさん名前は公表してもいいのかもしれないですけど・・・。
へんにトラブルになってもイヤなので、読み仮名だけ残して漢字名はうっすら消しました。

ムーランさんは『む』のトップバッターです。





本の索引
e2b8076ajpeg
妙に凸レンズの如しになっておりますが、この写真を撮影したのは母です。ムーランです。私じゃないのよっ


母の話では、1ページにつきだいたい15冊分の紹介が載っていて、それが75ページあるのだそうで。
訂正:違ってました。1ページに22冊分の紹介で、82ページでした。

て、ことは単純計算で・・・22×82=1804
上半期だけで1804冊の本が新風舎から出版されているということ!?(増刷分も含みます)さらに1804冊×500冊としても莫大な数ですな。

・・・て、さらに訂正:上記冊数はエッセイ部門のみでした。その他小説・戯曲・俳句集などなど。

ひや~~~~!
いろんな意味で驚きました○| ̄|_
1社だけでこの数。年間でどれだけの本が出版されてるのか想像もつきません・・・。

にほんブログ村 本ブログへ 
ランキング参加しています。クリックよろしくっ
PR
2007/06/19 (Tue)

皆様ごんばんわ!今日は以前も写真を載せましたが、リライフラワー、もとい、リライフクローバーは更なる進化を遂げているようです・・・?
13ec4996jpeg

一枚目。
どこがどうなってるの???









9fa41702jpeg

二枚目。
母曰く6葉のクローバーだそうですが。








さらにさらに!こんなクローバーも
7c2383edjpeg
ナニコレ、プロペラ?

虫に食われたのかと思いましたが、そうじゃないんだそうです。

だけど、これ・・・

面白いクローバーだとか、そんなこと言ってるだけでいいでしょうか。
異常気象に関係してないんですかね・・・
なんかこうも続くと心配になってしまいます。

これってこういう種類がある可能性もあるんでしょうか!?
同じようなクローバーを見たことある人がいたらご連絡を。


にほんブログ村 本ブログへ 
ランキングに参加中です。クリックよろしくお願い致しまする。

2007/06/16 (Sat)
※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

先日癌研究会から冊子が届きました。
癌研で発行している物のようです。その冊子と一枚の手紙。
7255cb3ejpeg

相変わらず小さくてこのままでは読めませんが・・・。
写真クリックで拡大してみてください。
ちょっとは違うハズ。

寄付者欄のページに氏名を掲載しましたって話です




それから↓
dfedfd01jpeg

名前が載った冊子がコレです。
本当は氏名が載ってるページを撮ってここに載せようとしたのですが。
写真撮ってみたら当然他のかたの名前も入っちゃうので、全部塗りつぶしたら真っ黒になってしまいました。

しかも自分の名前だって苗字消してしまうので・・・。
あんまり意味ないやねってんで、掲載を諦めました。



これ、寄付すると毎回もらえるのかな?

にほんブログ村 本ブログへ
ランキング参加してます。
2007/06/13 (Wed)
※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

リライフという言葉を母が検索かけたらしいのですよ
そしたらかなりの数がヒット!
もうすでにいろんなところで使われている言葉なんですね・・・。

リフォーム会社・探偵会社・介護会社などなど。
ははぁ・・・どれもなんとなくわかります。
人生をやり直すために、ということが共通点と見ていいのではないでしょうか。

ちょっと面白かったのが、そういった会社のほとんどが大阪・神戸など、関西地方に多いということ。

なんや、リライフて大阪人の感覚なんか。
ほんならうちら親子はほんとは大阪人なんかな。
・・・て、あかんわ、この口調楽しいわ~(ノリノリ♪)

やっぱり関西人なのかも・・・f(^^;

にほんブログ村 本ブログへ
ランキング参加してます。クリックと、リライフに関する情報お待ちしてます。
2007/06/11 (Mon)
普段もう自分でも忘れてしまっているような、この『ノンスメル』と言う感覚。
こないだ久々にオバンフレンズで出かけそんな話になり、「ニオイが無いってどんな感じ?」ってことになった。
これは実に説明に困るんだけど、とにかく人間として大切な五感の中の1つな訳だから、「無くなりました!」じゃすまないはずなのに慣れとは恐ろしいもので、もうこの世にニオイがあることも忘れてしまった気がする。
もし今嗅覚が戻ったら嬉しいより先に、ぶったまげて落ち着かなくて暮らせないかもしれないね。でもリライフしたての頃、ニオイが無いということは味も無いっていう訳で、生まれた時からずーっと当たり前だった味がすべて消え失せた時、そのショックは大きかったね~~。

特に一人で食べてると何だかミョ~に悲しくなって、涙ふきふき食べてたこともあったっけ・・・・・。
でもでもでも!!それから10年経ちました。そう、人間は悲しくも慣れてしまうのです!
今では私にだけしかわからない味覚があるんですよ!
濃い目の味付けでいろんな食材がごちゃまぜになってる中から、1つ1つの味を見分けるのはキビシイですが、単品を味わう物ならまかせなさい!って感じですかねぇ~。って言ったってあくまで私にしかわからない味判定ですから、絶対皆様には伝わらないと思いますけど。

例えば・・・・・1996年1月25日の手術日以前、大嫌いだった『うに』が今はだ~~い好き!要するに生臭ささが嫌いだったんだけど、手術ですっぽり嗅覚がなくなってからはその生臭さを感じなくなり、何とも言えないまったりとした奥行きのある風情のある味・・・・・ブハハハハ!どう言っても言い表せそうも無いけど、とにかくそんな『ムーラン風味ワールド』がこの10年で出来上がった訳ですよ! 

さてさて聞くところによると、現代においては『ノンスメル族』の方も結構いらっしゃるとのこと。
是非お互いのノンスメルワールドを自慢しあってみたいものです。
どなたか堂々とでも、ひっそりとでも、ご連絡頂けると嬉しいですねぇ~~!! 

注)本日の記事は著者であり母であるムーランが担当致しました。
にほんブログ村 本ブログへ
ランキング参加してます。クリックお願い致します。
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.