忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
2017/10/24 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/04 (Sun)
パーティーにお越し下さいました皆様、そして夜7時半に応援パワーを送って下さいましたみきもんさん始め いつもブログを読んで下さっている皆様へ。 

3月2日無事『メッチャ明るいガン闘病記・リライフへの道』出版記念パーティーが終了しました。そこで実況放送っぽくパーティーの様子を書くことにしましたので、ちょっと長くなりますが会場の様子も人物もお好きな様に設定してお読み下さいませ。 


6時半近く会場レストランの入口には最早立派なお祝いの花が2つ、凛として飾られていました。娘を中心とした企画実行委員会メンバーが続々と現れ、それぞれの持ち場であれやこれやと大忙し。想像していた通り来場時間の7時までが一番大変な時間となりました。人の立ち位置・すわる位置・展示物の位置・マイク・音響・受付の準備、それに自分達の身支度……バタバタしているうちにもう最初の方がお見えでーーーす!
それでも秘かにバタバタしてたけど、まぁ何とかピッタリ7時半にオープニング!

サーッと店内が暗くなり 私ムーランの朗読(本の背表紙の帯の文)から始まります。

・・・・・・・・・?? 
ムッ! 暗くて何も見えない・・・せっかく老眼でも見えるように大きな字で書いた物用意したのに・・・

暗くシーンとした中一瞬固まったけどもうどうしようもないから、文を思い出し思い出し何とか最後まで言えた。。。
まっ、一発目のこの状態でかえって根性据わったかもね!
それからは娘レイナの名司会!レイナも最初に自分の紹介を忘れ、しばらく「あの人誰?」状態だったんですけどね

最初のスピーチは私の主治医「羽ちゃん!」(現・神尾記念病院副院長)私の本には書いてない専門的な『鼻中隔癌』の解説。先生がおっしゃった「りんごの芯を外からくり抜くような手術」と言う言葉。そりゃ良い表現だわぁ~!と相変わらず人ごとのように聞いていた……。 

歓談の時間になりお待ちかねの食べ放題飲み放題!しかし私や娘はまったく食べるどころじゃない!口が渇いて恐怖の上唇が下がらない状態防止として、せいぜいコップにお水を頂く程度…(食べ放題なのに何も食べられないなんて、二度と主役は  やるもんじゃない…)
それからは1曲づつだけど素晴らしいプロ演奏家!と言っても皆私の同級生や身内なんですよ、スゴイっしょ!メッチャ盛り上げてくれて皆大感激です! 

いよいよ9時を回った頃・・・ジャーーーーーン!
本日のサプライズ!そうです、本の著者・ムーランがシンガー ソングライターおばん・ムーランに変身するお時間です!
まずは 私の妹と姪っ子のニ胡で始まる曲・『リライフ夫人の独り言』
これはね、リライフ直後の超ピュアな気持ちを歌にしたもので、じっくり聴くと泣けちゃうよ。 そして最後は本の付録にある『リライフ』と言う詞に、作曲もしちゃい まし た って書いてあるでしょ?そうなんです、それが本の主題歌『リライフ』です! 

詞の内容は重いですが私が歌うんですから、思いっきり明るく振り付きで、かつての ピンクレディーのようにノリノリで歌っちゃいました!企画実行委員会の仲間が 一緒に踊ってくれてそれはそれは盛り上がり、とても喜んでくれました。いつか皆さんにも聴いて頂きたいです!
それから表紙の製作者渡部恒君やチラシや案内状の印刷をしてくれ た浅川君のご紹介、企画実行委員会メンバー、そしてレイナ夫妻と最後にお待ちかね『生パパ』 登場!
「まぁ~」とか「あら~ 」とかリアクションがあったように思い ますが、真意の程は深く追求しない事に致しましょう!
暖かい拍手を一杯一杯頂いて無事お開きになりました。思えばこのパーティーはどれだけ多くの人達に支えられて実現したのでしょう!目の前でドンドン広がって行く人の暖かい輪を見つめながら改めて、「生きてて良かった!」としみじみ思ったこの日のムーランでした。
にほんブログ村 本ブログへ 
ランキング参加してます。よろしくお願いいたします。

今日の記事は母からメールでもらったのが遅かったのでそのまま載せています。
というわけで名物娘(私)の突っ込みもなしですが、今日のこの長い文章をここまでお読みいただきありがとうございました(^^)

もう寝ます~おやすみなさい~
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ムーランさんへ
先日の出版記念パーティーは、リライフ活動における力強い第一歩となられました事を、まずはお祝い申し上げます。
これからも、人の暖かい輪が広がっていくといいですね!
今後もよろしくお願いします(^^)/
みきもん URL 2007/03/05(Mon)23:23:49 edit
ありがとう、みきもんさん!
パーティーの日はそれこそ遠くから近くから頑張ろう!って皆の気持ちが伝わって来て、ほんとに第一歩が踏み出せたんだと思います。こちらこそ末永くよろしくお願いしますネ!
オバドル・ムー 2007/03/06(Tue)15:29:54 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.