忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[256]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/12 (Thu)
※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

注)本日の担当は母でございま~す

夕方雨が上がったのでらんまと出かけると、いずこも考えることは同じ。いつも見る親子(?!)連れをチョロチョロ見かけました。その中に幸か不幸か私からチラシを貰ってしまったおば様発見!
丁度横断歩道が赤信号でお互い向き合って待っていると、「読みましたよぉー、全然わからないわねぇ~!」と大きな声で第一声。こちらは渡らずに待っていると、まず犬同士突撃ご挨拶!
今まではお互い顔も良く見ず「ではまた!」って感じでしたが今日は違います。まず私のこのどスッピンの顔をマジマジと見て「一体どこをどう手術なさったの?」 そりゃそうだ!誰でもそう思うよね。それで私はまずメガネをとって鼻の左側を鼻に沿って切った傷跡を公開!でもこちらは本当にもう薄くなってるから、良く見ないとわからないかも…って感じかな。次に帽子をぬいで前髪を上げて自慢(!?)のオデコを見せると
「アラ-ーーーーーッ!!」
と超ビーーックリ!
 
そうなんです、私のオデコはいかにも四角く切り取ったって言う感じでボコッとへこんでますから有り得ない段差がついているのですよ。そこからは本に書いている手術方法とそれにまつわる未公開の闘病話・・・・・「良く頑張ったわねぇ」と、しこたま褒めて頂きました!考えてみると、「ありゃ、今回も励まされたのは私かな?」って思いましたが、でも話の中に確か「気持ちの持ちようは大切ね!」って言葉があったなと思い出し、私の本のMissionは少しは活動したのかなと思いつつ、生の声が聞けるってやっぱりいいなと思いました。 

------------------------------
>夕方雨が上がったのでらんまと出かけると、いずこも考えることは同じ。いつも見る親子(?!)連れをチョロチョロ見かけました。

らんまはここに時々登場してます。すっかり母の娘ポジションですが、犬です(爆)

>「読みましたよぉー、全然わからないわねぇ~!」と大きな声で第一声。
なんてあっけらんとした痛烈批判!!・・・んん?最初にこの一文を読んだとき、本の中身の話かと・・・。なんだ顔の傷の話ですか。

>私のオデコはいかにも四角く切り取ったって言う感じで~
・・・母のおでこは四角い板でぎゅっ!と押したかのように中央がへこんでいます。そういう手術法だったのです。このおでこのおかげで一命取りとめたわけで。いつもは前髪で隠しているので気づかれたことはありません。母が進んで見せない限りは!!
いきなり見せたらそのうち誰か卒倒するっちゅうねん

にほんブログ村 本ブログへ 
ランキング参加してますどうぞクリックで応援を!
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.