忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/16 (Tue)

発売までいよいよ残り10日を切りました!!闘病記抜粋も佳境です。今日は3月の日記より抜粋。2月半ばからいきなり3月。なんかペース配分間違ったかな?

3月8日 金曜日


ゲッ、また魔の金曜日。そう、雨です。何でじゃ!そんなに私が帰るのが嬉しいか、そうかそうか・・・。(中略)何となく、頭が痛いんだけど、これも黙ってることにしよう。(中略)それよりも何よりも、本日の一大イベント、やったぜェ~ついに『カツラ』入手。うっわ~、まるで別人。傷だらけの頭もスッポリかっこ良く収まってるし、(中略)まずはビックリ餌食一番をレイナにして、今日から下界にはこのモダン頭でお出ましだァー。

母・ムーラン著『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』より抜粋。

 

3月8日

カカカ、カツラー!!とりあえず痛々しい頭が見えなくなったのでよかったよかった。母本人は「みんなが驚くのを想像するとそれだけでおかしい」と上機嫌。けっこう似合ってるよ。

当時の私(娘・レイナ)の日記より

>そんなに私が帰るのが嬉しいか、そうかそうか・・・。

雨が降ってるのを見てどうして「嬉しい」という発想が出るんだろう?(--;)

>何となく、頭が痛いんだけど、これも黙ってることにしよう。

・・・。え゙Σ(゚д゚) (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)~゚ ゚トー!!!

------------------------------------------

3月13日 水曜日


(冒頭省略)何やら紹介しているような声で目覚めると、けっこう若そうなおばん姉ちゃんがここに入るらしい。ちょっと嬉しくなって、片づけが終わったらしきところで話しかけてみた。
「どこのがん?」。な、なんと鼻だって!!
出来た位置は多少違うけど鼻がん女が、ここにこうして並んで、ほんの一ヶ月くらいしか違わない、そして主治医は、そう!羽ちゃーん!
だけどね、これも偶然の出来事で、別にご指名した訳ではなく、金曜の外来で羽ちゃんに当たったんだと。

母・ムーラン著『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』より抜粋。

>けっこう若そうなおばん姉ちゃんがここに入るらしい。

若いのか、おばちゃんなのか判別つきませんが・・・。ようは自分と同年代くらいの人が来た!!・・・ってことらしい。

>「どこのがん?」。な、なんと鼻だって!!
同じ鼻のガンでも少々場所が違ったので病名も違っていたのですが、当時は同じようなガンの人が入ってきたということで大変浮き足立ってました(いろんな意味で)

いろいろ偶然も起きましたが、この方のその後についてはいずれ書きます。

 にほんブログ村 本ブログへ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します。

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:闘病記抜粋記事 その7
“若そうなおばん姉ちゃん”って雰囲気が伝わってきますね(笑)

入院してきたと言う事は、これから手術を控えている人なんでしょうかね・・・
その人にとっては、心強い存在だったのでは?
みきもん URL 2007/01/19(Fri)20:56:47 edit
みきもんさんへ
う・・・ん。どうでしょうか・・・。
その方とのことも本には出てきます、とだけ申し上げます。
(´`)
レイナ 2007/01/19(Fri)22:46:38 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.