忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/12 (Fri)

週刊女性の字が違った~!!とちょっと前に騒いでいましたが、今日のお昼にやっと送付しました

1月9日午前に郵便局に行って、午後に宛名の漢字を間違っていることに気づき・・・というドタバタは9日の記事で書いた通りです。

そこからなぜ送り直すのに4日もかかっているのか・・・。

ざっと説明しますと、

9日の夜はできず「明日会社でやろう」と思いました。(プリンターがあるにはあるんだけどわざわざ別の部屋から持ってこないといけなかったりするので)

メール添付して会社のパソコンへデータ送付して寝てしまいました・・・。

翌朝10日の朝、まだ私が家にいるところへ母からTELあり。

母:「手紙直した?」

私:「いや、まだ」

母「そうか~最寄駅まで今取りに行こうかと思ったけど、じゃあ今日はダメだな~」

私「ごめーん」

そんで会社に行って直して「渡しておいてください」と父に渡しました。

11日朝、またまた母からTELあり。

母:「できた?駅まで取りに行くよ~」

私:「・・・え。昨日帰りに親父に頼んだけど」

母:「え゙。もらってないわよぉぉぉ~」

・・・。

まぁそんなわけで。素晴らしい家族の連携プレーにより昨夜やっとこさ訂正したものが母の手に渡りました。

一番悪いのは間違った私です。テヘ

しかし本当に言葉って難しいなと思いました。

きちんと会話になってるけど実はなってないんです。

例えば10日の会話。

母:「手紙直した?」

私:「いや、まだ」(会社でやるし)

母「そうか~最寄駅まで今取りに行こうかと思ったけど、じゃあ今日はダメだな~」

私「ごめーん」

この「会社でやる」を言葉にしておけばたぶん母が父に「預かったでしょ?」と聞いたはず。

ついでに宛名間違った騒動の時も言葉の行き違いが起きていました。

お昼母が「宛名違う」とかけてきた時に、母に「会社で直せる?」って聞かれたのですが

「いや、データないしできないよ」と答えたのですが、これは「データがないから今はできない」という意味だったのですが・・・。

またもや言葉足らずで、母は「会社ではいつでもできないんだ」と思ったそうです。

そのため余計に父が預かって帰ってくるという想像が働かなかったようで・・・。

ああ、言葉って難しい。というか、言葉足らずなのはわたしだけじゃん

まったくそれでなくても動き出しが遅かったのに余計遅くなってしまったよ○ | ̄|_

 にほんブログ村 本ブログへ

こんな親子ですがよろしくお願い致します。ランキング参加中

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:言葉って難しい
こういうやり取りは、我が家でもしょっちゅうです(笑)
自分の頭では分かっているのに言葉が足りず相手に伝わってない・・・
私も気をつけないといけないですね^^;
みきもん URL 2007/01/13(Sat)00:41:20 edit
無題
本当に言葉のやり取りは難しいですよね。私もよくやってしまいます。

あとこれはちょっと違いますが、よく「アレやって」「アレ取って」と言ってしまい、「アレって何よ?」と怒られてしまいます…。
まつ URL 2007/01/13(Sat)07:42:12 edit
みきもんさんへ♪
そうなんですよねぇ(汗)
つい伝わってるもんだと思ってしまうので・・・。最近特に昔ほど気を配らなかったかもしれないので、反省です。
レイナ 2007/01/13(Sat)22:13:45 edit
まつさんへ
ビバ!「アレ!!」
うちにも誰とは言いませんが「アレ」語を喋る人がいます(笑)
「アレをあそこに届けたらその後あっちに寄ってそれから帰る」
・・・おいっ!
でも私もやるからなんとも言えないんですけどね~
レイナ 2007/01/13(Sat)22:25:29 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.