忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/15 (Mon)

また母から「ブログに載せて!」とコメント預かりました。

1月15日… 本を出す事にならなければ、もうこの日にちは一生気にする事なく過ごしていたと思う。退院してから1~2年は やはり1月と言うとこの頃を思い出し、あの日からどれ位経っただろうなどと考えていたかもしれないが、時が経つうちに1月25日の手術日、正にリライフ当日は思い出す事はあっても 1月15日から入院生活が始まった事は忘れていた。

しかし今年は手元に本もあるし、何と曜日まであの時と一緒なので何か不思議……。本の中では明日から手術に向けてのいろんな検査が始まるし…。
今こうして本を読んでる人の方で良かったと 人ごとのようにしみじみ思ったりする。

本を買って下さった方々とはその瞬間から退院するまで、私とご一緒する事になります。

ただし、発売日の1月25日は手術日で、私は朝からまったく意識もなくICUにいますから、どうぞお静かにいらして下さい。
では、明日は16日火曜日かぁ~さてと、どんな事してたかなぁ~~?

と、以上母のコメントでした。

 

>今こうして本を読んでる人の方で良かったと 人ごとのようにしみじみ思ったりする

思ったりしますか。読み手の側でよかったって、その闘病記は確実に10年前自分が経験したことなんだってばさ 

多分言いたいことは「今生きてこの本を読めてよかった」ということでしょうか?

>ただし、発売日の1月25日は手術日で、私は朝からまったく意識もなくICUにいますから、どうぞお静かにいらして下さい。

静かだろうがうるさかろうが朝ICUに運ばれる前から注射を打たれて眠れるガンの美女(・・・)であったのだからわかるまい。ていうか発売日トリップしすぎて意識不明とかならないでね

にほんブログ村 本ブログへ

ランキング好調です。今後も応援よろしくお願い致します

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
静かに・・・
私の場合、意味も無いのにあっちウロウロこっちウロウロ・・・腹が決まった手術前日までは落着かない日々でしたね・・・胸の真下からオヘソの下までバッサリ切る切らなきゃ生きられない・・逃げられない現実もわかっちゃいるけど静かに抵抗してたな・・・お互い無事蘇れて良かった良かった。。。
シルク 2007/01/15(Mon)22:47:54 edit
人体ってスゴイ!
…って言うより細胞ってスゴイ!バッサリ切られても、時とともにちゃんとくっついて治って来るんだもんネ。それに比べ気持ちの方が治り悪いかも…。今だってちょっとどこか変だとすぐガンかと思ったりやっぱりまだ完治してないと思うよ。まっ、でも無事リライフしたんだから最高幸せ!!
オバドル・ムー 2007/01/16(Tue)20:05:22 edit
だからこそ・・・
だからこそ”リライフへの道”なんだよね!がんばんべー!!
シルク 2007/01/16(Tue)20:42:17 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.