忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[87]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
2018/10/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/16 (Tue)
「ライブと言う形で……」なんてかっこよく書いてしまったのはいいけれど、どこでどんな感じでやるのか考えるには、まずどこかライブハウスを見に行かねば!と、ネット検索するところから始めました。
すごいでしょ!これぞ「ライブへの道・初めの一歩!」ってとこです。

私は本のプロフィールに書いてる 通りその大昔一応歌手をやっていて、中国の音楽に転向してからもずっと歌ってはいましたが、その時はすべて言われた所へ出掛けて行き、私は歌ったりしゃべったりすればいいだけで、自分で仕事を 企画準備することは絶対ありませんでしたから、55才にして人生始めての試みです。 

そしてネット検索の中からまず気になる2ヵ所へ行って来ました。1つは新橋『レッドペッパー』。
このお店のHPを見て、お店を見たいというより是非お会いしたいと思ったのはマスターのメタボリック・カズ大塚様。書いてある文章のノリがもし私が男だったらこんな感じ!?と思わせる雰囲気に惹かれ行って来ました。新橋汐留口から歩いて3分ほど、古いビルの地下1F。中に入ると以外と明るいレトロチックなライブハウス。そしてマスターは私と同い年で想像通りの愉快な方、でもメタボの方は想像したよりずっとスマートな感じでしたよ。新橋のサラリーマンや今流行りの「おやじバンド」系の皆様が良くいらしてるそうでまだ誰もいない店内からも楽しそうなライブの様子が見える気のするお店でした。

もう1つはJR代々木駅北口から2~3分、NTT本社ビルの前のビル3F『キュアエム』。こちらは娘と二人で行って来ました。エレベーターがないのが大難点ですが、まぁ元々ライブハウスは若者の領域なんですから仕方ありませんね。しかし中を見せて頂いたらとても清々しい感じのお店、大きな窓があってきっと夜景が綺麗です!店長さんもライブやるのが娘ではなくおばさんの方ってかぁ~?!と驚いたに違いありませんが、実にスッキリ爽やか青年素敵な笑顔で応対してくれました。

まっ他のいろいろな条件も良く考えて決めたいと思っています。
それから先日、今回ライブを一緒にする事になっているサッコのお宅に第1回ミーティングに行って来ました。サッコとは……そうです、私の本(『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』の中にも登場しているサッコと言う人物その人です。
彼女とは中学1年の同級生でそれからずーーーーーっと友達です。勿論お互い音楽をやっているのは知っていましたが、出版記念パーティーでオカリナを演奏してくれたのと9/23に一緒にミニライブをしたのを機に今回の話になりました。ライブで歌う歌はすべて私が作った歌ですが、本の主題歌『リライフ』などカラオケのあるもの以外の曲はピアノ伴奏と時々オカリナで一緒に歌いたいと思っています。ライブでは勿論私の歌だけじゃなく、それぞれの楽器の独奏曲や何かサプライズ!
・・・・・まだ何も決まっていませんが、とにかく皆さんと超楽しい時間を過ごせるライブにしたいと夢は一杯溢れています。
第2回ミーティングはピアノの方のお宅へ伺い、いよいよ話だけじゃなく練習開始となる予定です。ライブは来年1月末か2月初めを予定していますので、ともかく日にちと場所が決まり次第お知らせ致しますから、どーーーーーしてもその日にちは空けておいてくださいね!! 

--------------------------------
今後は歌でリライフを進めていく所存です。どうぞよろしくお願い致します

ところで・・・

>それぞれの楽器の独奏曲や何かサプライズ!・・・・・まだ何も決まっていません
決まってないんかいっ!ヘ(..、ヘ)☆\(- -; )

にほんブログ村 本ブログへ
ランキング参加しています。よろしくぅm(▼皿▼)m
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.