忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
2018/09/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/25 (Tue)
告知!9月23日、著者ムーラン歌手デビュー
(告知・・・って既に終わっとるやないか

実は23日の夜錦糸町に、わが母・ムーランが歌手として出没致しました
その時のもようを母から預かりましたので掲載します

場所は錦糸町北口から1~2分 の『苓々菜館』と言う中華料理のお店です。本当はこの日私の中学の同級生(私の本の中のサッコと言う人物)であり、更に出版記念パーティーの時にはオカリナのデュオ「ミント」として演奏してくれた彼女達がこの店でライブをすると言うので見に行く事にしてたんですが、4~5日前に「ムーチョ(私の中学時代の呼び名)歌ってよ!」ってお誘いがあり、カラオケで歌うんじゃちょっと場違いかなぁ~なんて思ったんだけど、何より楽しく歌って食べて!!って言うことだったので、それはもう行くっきゃない!と出掛けた訳です。

まず何より驚いたのは、その店の料理は肉も魚も卵も使わず、ニラ・にんにく・ねぎ類も使わないから臭くないという完全菜食のダイエット中華って事!…って聞くと何か美味しくなさそう。。。。。って思いますよねぇ~~私もそう思いました。メニューを見ると写真はまったく普通の中華料理、酢豚・麻婆豆腐・青椒肉絲・・・・・定番が続々と並んでいます。とにかく食べてみなきゃ話にならず…とお料理6品・デザート付き¥2100の苓々コースを注文。

まず初めに前菜「蒸し鶏(風??)の棒々鶏ソースかけ」どう見たって蒸し鶏だわ!いざ噛んでみたってやっぱり鶏肉!酢豚の中にはカラっといい色に揚がった豚肉(風??)のから揚げ、ちょっと柔らかい豚肉です!鯖(風??)の切り身の揚げ物はちゃんと魚の皮も付きこれまた食感は魚そのもの・・・・・。ところがこの食材はすべて「大豆」や「小麦」のタンパク質から出来ていて、台湾でここ10年の間に作られ、「素食」と呼ばれる精進料理なんだそうです。当然カロリーは普通の中華料理の3分の1~5分の1、それで本当に美味しいんだからもう泣きたい程嬉しいですよねぇ~!! 

爽やかなオカリナやエレクトーンの音でライブは始まり、サッコの娘さんとお友達の可愛いデュエットもあり…そしていよいよその爽やか路線をぶち破ってムーランさん登場です!
もう本等で読んで下さった方々 にはお馴染みの闘病中の話などしながら、私が作った『リライフ』『リライフ夫人の独り言』を歌っちゃい ました!歌いだしてしばらくすると、何とずっとハンカチで涙を拭いている女性がいらっしゃるではありませんか!後で伺ったら最近親類の方をガンで亡くされたこともあり、私の歌に感激して下さったそうです。 
何しろ自分で作った歌ですから自分で褒めちゃうのは何としても心苦しいですが……ちょ、ちょっと言ってもいいですか?

この『リライフ』はいい曲かもしれませんよ・・・いや、いい曲なんですきっと!! 
そこで是非皆様にも聴いて頂きたいと思い、まずはこのブログからカッコよく聴けるようにしたいと、只今 奮闘努力中です!って奮闘してるのは誰か?ってことですが、上手く出来た折には公表致しま~す。 
今回このミニミニライブをやってみて、まずは自分達がとっても楽しかったことに感激し、私が2曲以外にも沢山作っている曲を中心に、「ミント」やいろんな音楽仲間とご一緒に、これからライブ活動をしていくことに決めました。すべてはこれから!
その日が来るまでをまたこのブログでご報告していきますから、 楽しみにしていて下さい!またまたとんでもないオバサンが、今度はどこに飛んで行くんだろうと見守って いて下さいね!!

-----------------------------
ということで、本人は最初は歌うつもりではなかったのですが、成り行きで歌ってきたみたいです。
この場で意気投合し、今後は一緒に活動をしていくと言っておりますので、どうぞ皆様生ぬるく、じゃなくて、温かく見守ってやってください。

しかしだね・・・ライブレポより飯が先かい
写真も撮ったのよ~と送ってきたので最後に大豆の中華料理をアップします

酢豚
P506iC0019071311.jpg







・・・食べかけ・・・



青椒肉絲
P506iC0019136849.jpg



これが本当に大豆?!







鯖のから揚げ
P506iC0019267926.jpg




おなか空いてきちゃったな~





にほんブログ村 本ブログへ
ランキング参加しています。おなかが空いたらクリックしましょう
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.