忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/20 (Thu)
現実を知って驚く事は数々あれど、この記事を読んだ時は本当にビックリしました。今映画やドラマ・舞台にもなり、韓国・台湾でも翻訳され、540万部を突破する大ヒットになっていると言う『がばいばあちゃん』。 
出版した本がこんなに売れちゃうってとにかくスゴイなぁ~なんて、私の本を同じ土俵にのせて考えるだけでも、ずうずうしいって話よねぇ~~!

なにしろ著者島田洋七さんがこれを本にしようと思ったのは、何と20年前!その当時の日本はバブルの時代で、この内容じゃ地味だと出版は断られ、その後2回の自費出版を経て、更に講演を3474回……本当にジワジワと口コミで広がって行ったそうです。そしてその20年間の間に日本もバブル崩壊。人々が皆、人生に本当に大事なものは何か?って考え始めたことも重なったのかもしれないとも書いてあります。

「石の上にも3年」と言うけれど、それどころじゃない20年も経っていたなんてビックリですよねぇ~では私も……って思っても20年はキツイですね、20年後ヒットしたとしても何回リライフしたって体が追っつかないと思いますから。

島田さんがおっしゃるばあちゃんのがばい(すごい)ところは、「どんな時でも前向きで明るいこと」って書いてあるのですが、何かそのお言葉…すごく良く聞く言葉で、そっくりどなたかのトレードマークなんですけどね~~ 

------------------------------

確かに誰かさんのトレードマークと一緒には違いないが・・・。おっと、これ以上言うと怒られるのでやめとこー!(by娘)
にほんブログ村 本ブログへ
ランキング参加中でございましゅ~~~
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.