忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/05 (Sun)

ご報告、というほどたいしたもんじゃないですが。

ふむ~、チラシは最低でも500枚から。でも1000枚でもたいして値段変わらないよとのことでした。
レイアウトも、自分でやってしまえばその方が安くすむって。

とにかく入れたいのは本のタイトル・紹介文・ブログURL・連絡先
もちろんカラーきらきらで。

レイアウトは、できたら絵を描いてくれた人にお願いしてやってもらえれば、その方がたぶんデータもらったらそのまま印刷に使えると思いますよてことでした。
じゃあ恒君にもう一肌脱いでもらうかなぁ・・・なんて勝手に考えてますが、彼も忙しいでしょうからどうなることやら。

 

どちらにしろ、発売前に作るより、発売後の方がいいだろうと思うのでまだ時間はありますけどね。

もうちょっと考えます。

 

とかなんとか書いてたら日付変わっちゃった~f(・∀・;)


PR
2006/11/04 (Sat)

今日は、リライフチラシを作ろう計画で、人と会います。

これまた同級生の旦那様が印刷業をなさっているので、相談にのってもらいます!

 

B5サイズで考えてるんだけど、どれくらいかかるものかを聞きたいしねぇ。

終わったらまた記事をアップしまーす!

 

それから、明日の日曜は本業の方で予定があり、成田空港へ行ってきます。

なんだか忙しいですわ

2006/11/03 (Fri)

本日のリライフご報告

招待客をリストアップをした結果、だいたい60人ほどになりました。
当時の主治医の先生も来て下さるというお話です。ヤッター
それから出版社の方、表紙絵を書いてくれた私の同級生の渡部恒君、母の友人、私の友人などなど。
あとは・・・マスコミ系が来てくださると御の字なんですがね・・・。どうでしょうね?
現時点での人数なので増減の可能性を考え、50~70人の範囲で考えることにしました。

 

パーティー会場ですが、こないだ言ってたエラグ青山は、実を言うとまだ迷ってるんですね。
人数から言ってもちょうどよさそうだし、立地もいいし、設備充実のわりに料金が安い(コレ一番のポイント)

 

それとあともう一つ、灯台下暗しで中国系の貸しホールが新橋にあるんです。
小さい頃から私も毎年そこで行われる正月パーティーや国慶節(中国の建国記念日・10月1日)
のパーティーに出席していましたし、当然父や母は知り合いも多いので、融通はいろいろ利きそうな気がします。
大きさもこちらもちょうどいいかなとは思います。

 

ただねぇ~・・・あっさりとこの新橋にしようと思わないのは理由があるんです。

 

母は、私は中国人でも日本人でもあるけれど、ただの地球人だって。

みんなが国境を越えて地球の単位でまとまれば争うこともないじゃないかっていう考えを持っているのを知っているから(それが正しい正しくないは置いといて)、そこを借りることにちょっと抵抗があるんです。

 

やっぱりエラグ青山の内装も見てこようかな。
その上で決めようか!・・・他に魅力的な候補があればそこも見てきますが、今のところナシ。
パーティースペースで検索すると沢山あるけどどれもモダン過ぎてなんか違うのよねぇ~!
難しいわぁ!


雑誌の方は、只今選別中です。そのうちご報告致します。

2006/10/25 (Wed)

リライフ名刺ができました

先週の土曜から始めて、正味5日目です。

内容量の多さから普通の名刺では収まりきらず、かと言って名刺より大きいのは貰った方も困るだろうと両面印刷のみならず、2つ折にするという画期的(?)なことを思いついたはいいけど文字が逆さまになったり、それを直したはずが余計酷くなったりと、結局5日間もかけてしまいました

 

でも、その甲斐あって、一応納得のいくものができたので・・・いざ、公開

まずはオモテ~

relife3

タイトル・発売日・著者名

次は裏~

relife

母のブログと当ブログのアドレス。下は闘病記本の内容紹介文。

 

写真が波打ってるのは、ナゼだ・・・

これまた意図的に加工してるのではないです。ひたすら私の腕の問題です

一枚目の裏は連絡先住所が書いてあります。


実は、コレ、まだ母にも見せておりません。
さっきできたばかりなんで、見せようと思ったら今日父に持って返ってもらうか届けるかしなきゃならないので、ちょっと強引ですがブログで見てもらおうと勝手にアップしてしまいました(笑)

かーさん、どうですかぁ~っ

そして皆様からも、ご意見いただけたら嬉しいです。&アドバイス等あったらよろしくお願いします

素人なんで、どこまで実現できるか疑問ではありますがね・・・

 

昼休みを使って高速アップしたため、乱文で申し訳ございませんm(_ _)m

2006/10/22 (Sun)

できあがりました!リライフ名刺!・・・と言っても印刷してないんですが。
明日プリントしてみて、両面ずれてなかったら出来上がりです

できたら写真撮ろうかなーと思ってます。

が!

今日携帯変えましたんで操作法がいまいちわかりません。

 

なんで携帯変えたかっていうと、

トイレに流しちまいました、ケータイ

うへぇ~~~!!
ジャーと流したのと同時にコロンと落っこちやがりまして。
とっさに便器に手を突っ込んだのものの間に合わず・・・。あああ ○ | ̄|_

 

詰まるかと思いましたが、一気に流れていったようです。さらばケータイ(ノTдT)ノ アァァ・・
今まで使ってきた中で一番好きなケータイだったのに
お気に入りのストラップが付いてたのに

 

それがそれがこともあろうに●●●まみれになる運命だなんて。
自分が悪いんですが、久しぶりに真剣に凹んでます。グスン。

ケータイないと非常に困るので即ショップで買ってきました。
はぁ。。。(T△T)

友人に「トイレに流した」って言ったら、
「そんなお約束なこと、テレビの中だけだと思ってたら本当にやる人いるのね」と言われました。
ついでに「親子してネタに困らない親子ね」とも。

ネタには困らないけど日常生活困るよ

個人的な話はこんなもんにしときます。

おかげさまで、病気ブログでも6位に入っています

カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.