忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/01 (Fri)

※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

昨日リライフハガキのデータが印刷所(私の友人の旦那さん)に入稿しました。
年賀は100枚です。母の年賀欲しい人・・・ちらっと叫んでみたけどいなかったみたいなんで普通に使おうと思います。
せいぜい配達の郵便屋さんに「なんじゃこりゃ」と見てもらおう

そしてリライフチラシにつきましてはお見積もりいただいて、300枚か500枚か悩み中。
お店に置いてもらおうと思っているのですが、まずは私の行きつけの美容室(イマドキ美容室って言わないか・・・。ヘアサロン?)2箇所。それと父の妹さん夫婦がやってらっしゃる小料理屋(ホームページはコチラ。母が書いてる紹介文はコチラ)。美容室と親戚のお店には了解得てるんで、出来上がったら持っていこうと思います。

あとは知人のスナックでしょー、それから最近忙しくて行ってないけど、親子で通ってる岩盤浴のサロンでしょー。あと、私が昔バイトしてて、歴代看板娘を私の友人達が勤めたラーメン屋もお願いしてみようと思います。

もし、アナタの行った先でリライフチラシを見つけたアナタ!
アナタのすぐそばにリライフ親子は潜んでいます!こわ~い!(え;


そのリライフチラシこれです。(写真撮影:母。こないだの本のオビといい、私が取ると動かない物も動いてるかの如くになるのはなぜじゃ

32505253jpeg

なんの反応もなさそうな気がしちゃうのがツライとこなんですが、

 「自分のお店に置いてあげるよ」とか「置いてくれそうなお店があるよ」

なーんていう情報をいただけるととてもありがたいですf(^^;

左上の三角に白くなってるところには「BOOK」とあり、タイトル左下の四角い部分には「2007年1月25日新風舎より発売」とあります。

タイトル真下はちょっとした本の紹介文。などなど。
コメントなり、メールなりお待ちしてます

メールはブログの右側に「リライフメール」ってのがあります。そちらでお送りいただいたメールは私や母にしか見れませんのでご安心ください。

ただし、「置いてあげます」というメールに関しては送付先住所・連絡先を教えてくださる方に限ります。教えていただかないと送れないし・・・。全国どこの方でもご連絡お待ちしています

ここを訪れてくださる皆様と一緒にリライフ活動をしていけたらいいなと思っていますので・・・

では、

 

よろしくっ!!

 

にほんブログ村 本ブログへ

昨日からランキングを病気ではなく本に変えています。よろしくお願いします~

PR
2006/11/26 (Sun)

※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

久しぶりに登場いたしました本の著者・母親ムーランです。

本が世に姿を現すまであと2ヶ月…2ヶ月なんてアッと言う間ですよネ。

前にも書いていますが、本が出来上がるのは クリスマス頃、続けてお正月だし世の中はこれから騒がしいです。その間出来立てホヤホヤの私の本はじーっと年明けを待って、お正月が明けたらいよいよ発売日1月25日に向けて活動開始です。

今や世の中は、何でも家に居てネット注文で買える時代。娘が言うには、私の本もこのブログからアマゾン書房に注文して購入出来るようにしたんだそうな!「うわ~~何じゃそりゃ~びっくり~~!」ですよネ。

ともかく500冊が今後どのような方に買って頂いて、その後それぞれがどんな人生(本生??)を送ってくれるのか、とっても楽しみです。

今私の周りに必死に頑張っているガンフレンドが3人います。今の彼女達の気持ちは本当に良くわかる、だってそれは10年前の私だから……どうしても元気になって欲しいと思う!

私の本を読めばガンが治るなんて事は絶対ありえないけど、でもね、気持ちが負けたら本当に病気に負ける、これは確かだよ!

そのサポート役に私の本達が少しでも役立ってくれたらいいなと改めて思いつつ、2ヶ月を待つ事にします。

 --------------------------------------------

娘レイナより注釈。

>娘が言うには、私の本もこのブログからアマゾン書房に注文して購入出来るようにしたんだそうな!

アマゾン書房って、たぶんAmazon.co.jpのことかと思われます。

そう、こないだうちのブログから買えるようにアマゾンと契約(アフィリエイト)したんでした。

サンプルとして

ま、こんな感じ。本の写真やタイトルをクリックするとアマゾンに接続します。(ここをクリックしただけでは購入したことにはならないのでご注意を)

特に書いてはいませんでしたが、今も癌と闘っている人が母の周りには3人もいらっしゃるのです。

その方達のためにも、リライフ活動を頑張って継続していこうと思います。そのためには、まずはこの最初の一歩である出版が成功しないとダメなのです。 皆様の応援が必要なのです。

しかし・・・いやぁ、ここにこうやって母の闘病記本のリンクを貼れる日がくるんですよね。なんか変なの(笑)

 

にほんブログ村 病気ブログへ

ランキング参加しております。クリックしてくださいませ。

 

昨日「登録すると某有名作家からメールが届く」の企画を講談社でやっていらっしゃるのはの北方謙三さんが正解でした

 

2006/11/25 (Sat)

うわ~、500超えて増刷決まりました~!
って、え?


正しくは、(カウンターが)500超えて、(リライフ名刺の)増刷が決まりました。

・・・ってな話。

でもでも、カウンターが回ってるってことはそれだけの方々がここに訪れてくださっているということだし、名刺だってそれだけいろんな人に渡っているわけですよ

ありがたいですね、ホントに

現在、リライフ活動の拠点として埼玉、長崎、熊本、名古屋支部長がおりまして(うちが勝手に支部長に任命してるんですけど)、リライフ名刺を送ったら「足りないから送って」と言ってくださったところもあり、ただいま増刷中です。

目指せ!全国制覇~

 

今のところ友人知人の人海戦術でやっておりますが、この運動が広がるといいなぁ。

*リライフの趣旨はカテゴリから「リライフの説明」をお読みくださいませ。
メンバー募集中で~す・・・。(コソッ)

えと、昼間も書きましたが今日は発売より2ヶ月前です。母と午後リライフ会議を開いて闘病記のどこを抜粋するか考えました。
お楽しみにしてくださいね(=今日は告知だけよ)


どんどん日が近くなってきて、リライフ名刺だ、チラシだ、葉書だ、出版記念パーティーだ!と動いてると「本、出しちまうんだなぁ」と実感します。
これもあの時とあの時に命を救っていただいたから、目の前にある現実なんですよね。な~んて、まだしみじみするのは早すぎる!これがリライフ活動の第一歩なんですから!
注)あの時とあの時ってなんだよってな方は、カテゴリから「癌・闘病」「事故」をお読みください。


それから今日のご報告
午前中、渡部君(表紙の絵を描いてくれた私の同級生)のところに行って、リライフチラシに使うデータを渡してきました。
(チラシについての記述を読んでない方はコチラコチラをドウゾ)

入れたい情報を伝え、デザインは彼にお任せ。来週月曜日までには仕上げてくれるそうです。
いやぁありがたいねぇ、悪いねぇ

チラシも作る予定ですが、まずは年賀ハガキで考えています。そのハガキも出来たら写真載せるつもりです。

 

にほんブログ村 病気ブログへ

ランキング参加してます。クリックしていただけると実家のらんま()がとても喜びます。(そんなバカな) 

 

あ!リライフメンバーになるとうちの母から年賀状が届きますって企画やったら誰か名乗りでてくれるかな・・・って、こりゃどこぞの出版社のパクリじゃないか。

さて、この「登録すると某有名作家からメールが届きます」って企画、ご存知の方いらっしゃいますか?

私、あの作家さん好きなんですよね
わかった方、彼の魅力を語り合いましょう(笑)

2006/11/25 (Sat)

※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

今日は『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』の発売日の2ヶ月前です!

ジャスト2ヶ月!!

ついこのあいだ「ジャスト3ヶ月前です」って叫んだ気がするのに・・・早いなぁ。

そしてこのブログもよく続いてんなぁ(どこか他人事のような言い方)

 

3ヶ月前の特別企画は、母本人にご登場いただいて「リライフの意味・活動の趣旨」をあらためて説明するというものでした。

今回も企画を考えましたよ

名付けて『闘病記チラ見せ・予告編』企画

映画の予告編みたく中身をチラチラ見せちゃおうかなっていうものです。一応連載企画で出版するまで週一ペースでやる予定。曜日は決めない方が面白いと思うので、ゲリラライブ感覚で楽しんでいただければいいなと思ってます。

 

さて、これからまた表紙絵担当・渡部恒君のところへ行ってきますので、まずは簡単な告知まで。

では、いってきます

にほんブログ村 病気ブログへ

ランキング参加チューです。クリックお願いします

2006/11/20 (Mon)

はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

こちらのブログのプロフィールに写真を入れました。

来年1月25日発売の母の実録闘病記『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』の表紙絵です。

これもちゃんと出版社に許可取ってあります。

これね↓

Image018.JPG

本当はブログタイトルの横にでっかく載せようかと思いました、縦の長さがあまりないのでうまくいきませんでした

(横に伸びるので3頭身になってしまう・・・母に怒られそう・笑)

 

闘病当時はヨークシャーテリアの男の子を飼っていましたが、今は柴犬×コーギーのハーフで女の子です。この表紙で母と一緒に歩いているのは現在飼っている子がモデルです。実物の写真を明日アップする予定ですのでお待ちくださいね~

さて、写真も掲載したことだし、あとは本当に掲示板をつけなきゃぁ!いろんな掲示板のレンタルサイトを見てるとやっぱり迷います。(なんでも迷ってばかりだなと一人ツッコミ)

 

 


にほんブログ村 病気ブログへ

ランキング参加してます。皆様クリック投票よろしくお願いしま~す

カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.