忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/11 (Mon)

※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

表紙絵のサンプルも、チラシのサンプルも、随分前にこのブログでアップしましたが、表紙絵原画担当の渡部恒君(同級生)のホームページのnewsのページに『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』についての記事がアップされました。

そして当然あちらでもサンプル写真が公開されているわけですが、

ここのサンプル写真よりも当たり前ですがキレイです。○ | ̄|_アイタタタ

というわけで、サンプルが見たい方はそうぞ→http://home.d05.itscom.net/koh/index.htmlへ。彼のホームページです。

特に表紙絵のサンプルについているオビがきれいです。なんて書いてあるかもはっきりわかるし、本当にアッチで見ることをおすすめします。○ | ̄|_

ちょっと前に私が撮ったオビの写真・・・あれ、消したい・・・○ | ̄|_ 消しちゃだめですか!?
ン十回撮ってもあれが一番マシだったんです。あれってどれ?って気になる方は自力で探してみてください。自分でわざわざこの写真ですとリンク貼って誘導する気はありません(笑)

 

恒君へ。

newsじゃなくなったらあのサンプルはどこへ格納されてしまうのでしょう?まさか削除?

それと、memoのページはいつになったら時差が埋まるの~??早くしないと年が変わっちゃうよ。

ま、うちのイトコのホムペよりはましだけど。(ライブ最新情報が8月で止まったまま・・・。更新せぇよ)

にほんブログ村 本ブログへ

ランキング参加してます。5位、6位、7位あたりが縄張りと化してます。たまに遠出して2位とか獲りますが速攻で戻ってきます。うーむ。

PR
2006/12/10 (Sun)

※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

午前中に、高校生時代バイトをしていたラーメン屋さんに行ってきました。

「リライフチラシ、置いてもらえませんか?」

とたずねて見ると、あっさり快諾

ありがとうございまーす

私が高校生の時にバイトしていたんだから、と、いうことは・・・母が闘病してる時もバイトしてた可能性が強いのだけど、どうしても思い出せない・・・/(@゚ペ@)ウーン

今回初めておじさんおばさんに「お母さんガンやったの?」と聞かれたことを考えると、おそらく最中か、入院前だったのではないかと思います。きっと無事退院してたら聞かれなくても「うちのお母さんガンで手術したんです」って言ってたんじゃないかなという気がするんですよね

こういうのって最中の方が言いにくいっていうのありませんか?

 

おじさんもおばさんも、あの頃と全然変わってませんでした。お二人できりもりしてるお店なので、いつまでも元気で美味しいラーメン食べさせて欲しいです

一緒に行った友人もここでのバイト暦があり、ラーメン&餃子を頼んだらサービスだよって小皿にチャーハンを盛ってくれました。

さらに食後のデザート、杏仁豆腐まで

何しに行ったんだかね。

東京・三宿のラーメン屋で大雅というお店です。

スープはさっぱりとこってりから選べます。餃子が美味しいんだ!!

一品料理だったら肉団子が私のおすすめです。

ああ~写真撮ってくればよかったよぅ~

にほんブログ村 本ブログへ

ランキング参加してます。クリックしていただけると泣きます(笑)

2006/12/08 (Fri)

はじめてご来訪の方はカテゴリから「リライフの説明」もお読みください。よろしくお願いします。

待望のリライフハガキが出来上がり、今日会社に届きました!

とってもいいです!\(・∀・)/

こんな素敵なハガキをあんな値段(詳細秘密)でやってもらってしまって本当によかったのでしょうか

Aちゃんありがとうね~。あんないい人と結婚しててくれて(そこかい)

今回の印刷は友人のご主人サマに、そして絵のデータは私の同級生にお願いした結果、とっても可愛いものができました!

同級生君は何度も登場しておりますが、今回の『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』の表紙絵原画を描いてくれて(加工は出版社でやってます)、今回のハガキ用デサインも快くやってくれました

さて、そのハガキの写真を撮るぞー・・・と頑張ってるところをアップ

relife01.JPG

 

私の手だけ初公開

・・・なんでもいいけど背景きたねぇな

 

 

 にほんブログ村 本ブログへ

ランキング参加してます!クリックしていただけると嬉しいです&お陰さまで当ブログへのアクセス数が1000を越えました皆様ありがとうございます

2006/12/03 (Sun)

※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

いきなり「ハローパーティーが!!」と言ってもわからないですよねぇ~。
いや、実は私もわかりません(ええ?)

これはラジオ番組なのですが、昔々《文化放送・土居まさるのハローパーティー》っていうのをやっていたのを知っている方はいらっしゃるでしょうか?
この番組は公開生放送でいつも多くの若者がスタジオに来ていたそうですから、私位の20代・30代の方の親世代はもしかして、そこに参加なさった方もいらっしゃるかもしれません……って何で何も知らないはずの私が知ってるの?って話ですよね。

ずいぶん前にこのブログで「うちの母は若かりし頃芸能活動をしていたことがある」
と書いたのですが・・・。
覚えてない方はコチラでご確認ください。

実は母は本業は歌手で、この《土居まさるのハローパーティー》の何曜日かのアシスタントDJをやってたんだそうです当然私が知ってる訳もありませんが。

団塊の世代がまた世を賑わし始めたため、このハローパーティーが復活してるとかなんとか、先月初旬くらいに新聞に載ってました。
で、そのハローパーティーのサイト(ブログ)がコチラ→http://www.joqr.net/blog/den/


ここにリクエストフォームというのがあるので挑戦してみようかな(笑)
だって、私母の歌聞いたことないんで・・・
たまにヤフーのオークションとかで出てるけど(本人が一番驚いてました!)、買っても聞くためのプレーヤーがないんです。

(って知人にこぼしたら「そんなこと言ってないで娘なんだから買い占めろ!」って言われた。そんなもんですか?と思ってたら続きがあって、「そんでもって高値で売れ!」って・・・ああ、そう。でもきっと高値じゃ売れないと思うの・・・シクシク)

代表作「雨の日の花嫁」♪

・・・「あ、それ知ってる」なんて恐ろしい方がいらしたらぜひご連絡ください。レコードの写真があればよかったのですが、残念ながらありませんでした


にほんブログ村 本ブログへ

ランキング参加してます。押していただけると母が喜びます。私も喜びます。父もたぶん喜びます。犬も・・・(略)

2006/12/02 (Sat)

※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

本日テンプレート(背景)変えました。

他の方のブログも拝見していてふと思ったことがあって変えました。
こだわりのピンクはカウンターのピンクリボン一つに絞り、全体的に明るいイメージが伝わるようなものにしたつもりです。
今までのテンプレートは当たり障りないけどその分視覚的に「明るく楽しく」「行動的・活動的」っていうアピールが少ないんじゃないかって気がしたんですよね。

少しはマシになったでしょうか・・・。当人達はマシになったと思ってるんですが。え、昔の方がいい?(@_@;)

ランキング変えたり背景変えたり落ち着きなくてすみません。

本日の記事は予定していたのがあったのですが、こちらに変更しました。
今後もよろしくお願い致します。

にほんブログ村 本ブログへ

ランキングに参加中です。母の闘病記は来年1月25日発売です

カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.