忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [86]  [85]  [83]  [82]  [81]  [80
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/03 (Sun)

※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

いきなり「ハローパーティーが!!」と言ってもわからないですよねぇ~。
いや、実は私もわかりません(ええ?)

これはラジオ番組なのですが、昔々《文化放送・土居まさるのハローパーティー》っていうのをやっていたのを知っている方はいらっしゃるでしょうか?
この番組は公開生放送でいつも多くの若者がスタジオに来ていたそうですから、私位の20代・30代の方の親世代はもしかして、そこに参加なさった方もいらっしゃるかもしれません……って何で何も知らないはずの私が知ってるの?って話ですよね。

ずいぶん前にこのブログで「うちの母は若かりし頃芸能活動をしていたことがある」
と書いたのですが・・・。
覚えてない方はコチラでご確認ください。

実は母は本業は歌手で、この《土居まさるのハローパーティー》の何曜日かのアシスタントDJをやってたんだそうです当然私が知ってる訳もありませんが。

団塊の世代がまた世を賑わし始めたため、このハローパーティーが復活してるとかなんとか、先月初旬くらいに新聞に載ってました。
で、そのハローパーティーのサイト(ブログ)がコチラ→http://www.joqr.net/blog/den/


ここにリクエストフォームというのがあるので挑戦してみようかな(笑)
だって、私母の歌聞いたことないんで・・・
たまにヤフーのオークションとかで出てるけど(本人が一番驚いてました!)、買っても聞くためのプレーヤーがないんです。

(って知人にこぼしたら「そんなこと言ってないで娘なんだから買い占めろ!」って言われた。そんなもんですか?と思ってたら続きがあって、「そんでもって高値で売れ!」って・・・ああ、そう。でもきっと高値じゃ売れないと思うの・・・シクシク)

代表作「雨の日の花嫁」♪

・・・「あ、それ知ってる」なんて恐ろしい方がいらしたらぜひご連絡ください。レコードの写真があればよかったのですが、残念ながらありませんでした


にほんブログ村 本ブログへ

ランキング参加してます。押していただけると母が喜びます。私も喜びます。父もたぶん喜びます。犬も・・・(略)

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわ~~ついに出てしまいましたね、我が青春の1ページ!やっぱり懐かしいなぁ。『雨の日の花嫁』はそれでもちょっと売れたみたいよ。じゃそのDJ時代で覚えてる事でも今度書きますね!
オバドル・ムー 2006/12/03(Sun)13:46:07 edit
オバドル・ムー(母)様へ
コメントが付いてる!と驚いたらご本人でしたか。
DJ時代のことを教えてくれるのはよいけど、その前にその「ですます調」で書くのやめない?
レイナ 2006/12/04(Mon)12:33:51 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.