忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [86]  [85]  [83]  [82
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/05 (Tue)

母です。11月28日の記事に先生の呼び方が云々とありましたので、ちょっとお話したい事があります。

術後10年目の検診で羽田先生(当時の主治医)から「再発の範ちゅうから抜けました!」と言われた翌日に、10年無事だったら読んでみようと思っていた古びた日記帳を押入れの奥から引っ張り出し、一人そっと開けてみました。

読む内に一気に10年前の悪夢が蘇り、思わず涙が……ってなるかなと自分でも思っていたんだけど、「な、な、何だ、このスーパーハイテンションわ!」本当に自分でもビーックリ!娘に見せたところ、「ブハ~~これは本にするっきゃないね!」の一言から約1年、ついにここまで辿り着いた訳です。

そこで、羽田先生が羽ちゃんになったり……自分でも「何で?、うっそ~!?」と思うところが時々あるのですが、それも当時の私の気持ちなんだからとそのままにしました。

なのでそう言う箇所は発売後に本が出てから少しずつここでお話していきたいし、もし読んで頂いた方で「これは何で???」
とかいろいろコメントを寄せて頂けたら、お答えしていきたいと思っています。ではまた!

-------------------------------

レイナ(私)より補足。

母から「読んでみてよ」と日記(というか適当なノートに書き込んでたやつ)を見せられぶっとんだのが今年の始め。

あれから何度も校正し、本の表紙の絵を決め、表紙の紙質などを決めたりととても忙しく、またとても楽しい日々でした。

今は本そのものは製本過程に入っているので、後は出来上がるのを待つのみとなっています。

名刺を作るのも楽しかったし、ハガキも可愛い出来で満足です。

 

本の中身に関しては、母のワールド全開でおかしいんですけど、時々娘の私でも意味がわからない、母のワールドが濃過ぎるところが(本当にちょこっとですが)出てくるので読んでみて、質問ありましたらガンガンお受けします。

さて、その母の本『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』は、来年(2007年)1月25日に発売です。どうぞ皆様チェックしてくださいねっ


にほんブログ村 本ブログへ

ランキング参加してますクリックしてくださると母が踊ります。(嘘です)

はじめてご来訪の方はカテゴリから「リライフの説明」もお読みください。よろしくお願いします。

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:著者(母)のコメントです
このブログを通じて著者から直接コメントが頂けるんですか!
今からとっても楽しみです♪
みきもん URL 2006/12/06(Wed)00:31:18 edit
みきもんさんへ♪
はい。きっと聞かないと不明な部分もあると思いますし。
日記だから自分でしかわからない言い方してしまっていて、でも下手に直すとおかしくなってしまうし・・・。結局そのままにしてあります。
どんどんコメントしちゃいますよー!
レイナ 2006/12/06(Wed)12:20:49 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.