忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/18 (Thu)

新聞に載りました~!!\(・∀・)/

・・・とはいえ、一般の方はあまり目にしない新聞ですがね。

自己紹介の記事にも書いていますが我が家は日本と中国のミックス一家です。

その<中国>の部分に関連する新聞・・・その名も華僑報という新聞がありまして、そちらに掲載していただきました!!

これがその写真です。

P506iC0010486046.jpg

 

怒られそうなくらいぼけぼけな写真・・・

新聞に載ったのがわかればOKと思っていださい。

○| ̄|_

一般の新聞ではないとはいえ初の掲載です。うわぁ~い

 

今帰ってきたばかりなので、まずは皆様にご報告まで。

よろしくお願いいたしまーす

  にほんブログ村 本ブログへ

ランキングに参加してます。暖かい一票お待ちしています

PR
2007/01/12 (Fri)

週刊女性の字が違った~!!とちょっと前に騒いでいましたが、今日のお昼にやっと送付しました

1月9日午前に郵便局に行って、午後に宛名の漢字を間違っていることに気づき・・・というドタバタは9日の記事で書いた通りです。

そこからなぜ送り直すのに4日もかかっているのか・・・。

ざっと説明しますと、

9日の夜はできず「明日会社でやろう」と思いました。(プリンターがあるにはあるんだけどわざわざ別の部屋から持ってこないといけなかったりするので)

メール添付して会社のパソコンへデータ送付して寝てしまいました・・・。

翌朝10日の朝、まだ私が家にいるところへ母からTELあり。

母:「手紙直した?」

私:「いや、まだ」

母「そうか~最寄駅まで今取りに行こうかと思ったけど、じゃあ今日はダメだな~」

私「ごめーん」

そんで会社に行って直して「渡しておいてください」と父に渡しました。

11日朝、またまた母からTELあり。

母:「できた?駅まで取りに行くよ~」

私:「・・・え。昨日帰りに親父に頼んだけど」

母:「え゙。もらってないわよぉぉぉ~」

・・・。

まぁそんなわけで。素晴らしい家族の連携プレーにより昨夜やっとこさ訂正したものが母の手に渡りました。

一番悪いのは間違った私です。テヘ

しかし本当に言葉って難しいなと思いました。

きちんと会話になってるけど実はなってないんです。

例えば10日の会話。

母:「手紙直した?」

私:「いや、まだ」(会社でやるし)

母「そうか~最寄駅まで今取りに行こうかと思ったけど、じゃあ今日はダメだな~」

私「ごめーん」

この「会社でやる」を言葉にしておけばたぶん母が父に「預かったでしょ?」と聞いたはず。

ついでに宛名間違った騒動の時も言葉の行き違いが起きていました。

お昼母が「宛名違う」とかけてきた時に、母に「会社で直せる?」って聞かれたのですが

「いや、データないしできないよ」と答えたのですが、これは「データがないから今はできない」という意味だったのですが・・・。

またもや言葉足らずで、母は「会社ではいつでもできないんだ」と思ったそうです。

そのため余計に父が預かって帰ってくるという想像が働かなかったようで・・・。

ああ、言葉って難しい。というか、言葉足らずなのはわたしだけじゃん

まったくそれでなくても動き出しが遅かったのに余計遅くなってしまったよ○ | ̄|_

 にほんブログ村 本ブログへ

こんな親子ですがよろしくお願い致します。ランキング参加中

2007/01/09 (Tue)

※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

今日地元の郵便局から闘病記本を雑誌・新聞に送付しました。

冊子小包が一番安いというので、1つ¥290。

250gまでは¥210だったのですが、ちょいとオーバーで¥290。

「送ったよ」と母からメールが来たのが午前11時半頃でした。

ふぅ~ひと段落。・・・で、話が終わらないのが我がリライフ親子の常。

続きを知りたいですか?

 

午後2時、今度は電話。

母:「今急に気が付いたんだけど、『シュウカンジョセイ』のシュウカンって週間じゃないんじゃない!?」

・・・あ。

正しくは週刊女性・・・。

げひゃ~!!と驚く間もなく郵便局に電話したら、ちょうど集配が来てるという現場をキャッチ電話越しに謝り倒して置いておいてもらいました。

昨日母に出版社等の住所一覧と手紙を渡しておいたのですが、全然間違いに気づいてませんでした。

危機一髪

封筒のあて先だけでなく、手紙にも週間女性編集部と書いてしまったから今夜作り直して明日母に渡さねば。

週刊女性様、大変失礼致しましたm(_ _)m

 にほんブログ村 本ブログへ

ランキング参加してます。おまぬけな私に応援の一票を~

 

2007/01/08 (Mon)

※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

各出版社・新聞社に送付する手紙の印刷が終わりました。明日母が一斉送付致します。

本に添える手紙の内容は、まず最初に娘から本の説明。その後母の挨拶。続いて推薦人のお名前列挙。
最後に出版記念パーティーのご案内と連絡先・・・。

A4用紙一枚になんとか納めました。それ以上は絶対嫌がられると思うので。


雑誌は、『編集部 書籍ご担当者様』宛て。

新聞社は『文化部 書籍ご担当者様』宛てに送るのが一番よいそうです。

これから編集部に送ろうと考えてらっしゃる方はご参考になさってください。

昨日の話ですが、久々に例のEMPORIO(カフェ)に行ってきました。
いつ行ってもあの雰囲気好きです。2階のソファ席でくつろぎつつ、母とリライフ会議。
お年賀もいただきましたし、リライフ本一冊進呈してきました。店内で販売してくださると嬉しいのですが・・・。

以前、こちらのお店のランチョンマットに広告を載せるという企画でお話をうかがったのですが、結局お断りしてしまった経緯がありますので、それはやらずに本だけ売ってくれませんかと言うのもなんつうか。でも一応担当さんに連絡してみようと思います。

さてと、出版記念パーティーの方ですが、こっちももう招待状を作り始めねばなりません。
当日の進行表作成については旦那に一任してしまいました。よろしく~

当日の受付業務は・・・友人達に頼むかな。(父にスピーチ考えといてねと言ったら「俺は受付をやる」だって。そんな恰幅のいい受付嬢(?)怖くて誰も入れないからダメッ!)

本当にやること山積みです~!生まれてきて27年。初めて弟か妹が欲しいと切実に思う今日この頃です。

にほんブログ村 本ブログへ

ランキング参加してます。順位浮上中

2007/01/07 (Sun)

※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

今日母と会いました。

本の送付先出版社の一覧表を整理。それから同封する手紙の最終原稿確認。

それと、リライフチラシの件でも会議。

いろいろなご縁で脚本家のI氏や某団体会長様などから「私も推薦します」とお名前を貸してくださる旨ご了承いただきました!

本当はもちっと早く「私も推薦します」の文言を入れて新しくチラシを作り直す予定だったのですが、ご了承いただくまでが諸々の事情で遅くなってしまいました。

せっかくご了承いただいたらやはりチラシにも刷り込みたいではないですか・・・( ̄▽ ̄;)

恒君、年明け早々お願い事で申し訳ないのですが、ニューバージョン作成よろしくお願いいたします。

・・・と思ったら今度は恒君が自身の見聞を広げるため少々旅に出るそうな。

まさか、旅に出ちゃダメ!!とは言えませんので(←言う資格があると思うてかっ!)帰っていらっしゃるのを首を長くして待つことになります。

チラシに関しては発売日には間に合わなそうです○| ̄|_

せ、せめて今月の月末には~~~

それとも、推薦文がなくてもいいからともかく刷って配布するべきでしょうか?

 にほんブログ村 本ブログへ

ランキング参加してます。どうぞよろしく応援お願いします

 

恒君へ。「気をつけて行って来てね。Have a nice trip!」

カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.