忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
2019/08/26 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/24 (Wed)

出版を明日に控え、今日は最後の闘病記チラ見せしちゃったよ企画となります。

本の中では1月24日はまさに手術前夜!そして2007年1月24日、今日は出版前夜!!ひぃ。

おっと、余談はこんなもんにして、ではどうぞ~。今日の記事は退院間近のある日です。

3月27日 水曜日
決定!発表しまーす!退院は3月29日(金)の朝10時に決まりましたァ!!!
朝羽ちゃんに、28、29のどちらかでお願いしますと言ったら、「では29日に」と言うお返事を頂いた。
頭痛という心配な後遺症を抱えたままの退院になっちゃったけど、夕べの先生の話で、CTの結果頭の中は何ともないという答えを頂いたし、そうなるとひたすら時間が解決してくれるのを待つしかないな。
(中略)午後5時頃、パパが来た。また、夕飯タイムだったので、食べながらお話。(退院するまで)あと1日と半分、だから2回来てくれればいいからね。
レイナの奴、『マーチンのコンサート』はどうだったろう?いいナ、いいナ。

母・ムーラン著『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』より抜粋。


3月27日
母が行くつもりで入院前にファンクラブで取っていたマーチン(鈴木雅之)のコンサートに行って二人分エンジョイしてきた。やっぱりマーチンはうまいなぁ。
しかし、うちのお母さんはこのコンサートに行けるつもりだったんだろうか。相変わらず恐ろしい人だ。

当時の私(レイナ)の日記より。

>頭痛という心配な後遺症を抱えたままの退院になっちゃったけど
そうなんです、後半は頭痛に悩まされ、しょっちゅうお薬いただいてました。

>あと1日と半分、だから2回来てくれればいいからね。
普通1回だよね?

>コンサートに行って二人分エンジョイしてきた。
エンジョイとか書くなよっ

>相変わらず恐ろしい人だ。
恐ろしいのはお前じゃ!∑(゚Д゚;)

・・・はじめて過去の自分にセルフ突っ込み ○| ̄|_あああできれば気づきたくなかった・・・

------------------------------------
3月28日 木曜日
ついに最後の1日になった!ちゃーんとこの日が来た。
前から最後の1日はどんな日で、どんなに嬉しいかナ?と想い描いていたけど、結局、今朝になっても、今日をどう過ごそうか決まらない。
(中略)午後4時ちょっと前、パパも今日を入れてあと2回。すっかり顔馴染みになった『ジュノン』へ。本当に何回来たかナァ。
いろんな人といろんな話をして、手術をする前の悩みも、ご退院の喜びも、この喫茶店で語り合った。今ではいーい思い出だね。(中略)
さて、最後の1日もごく普通に終わりそう。そう、普通がいい。地道がいい。今は本当にそう思うよ。

>すっかり顔馴染みになった『ジュノン』へ。
当時の国立がんセンターの地下にあった喫茶店の名前です。本当に、行かなかった日はないかもしれないです。

>そう、普通がいい。地道がいい。今は本当にそう思うよ。
なんというか、私はこの一文がすごく好きです。例えこの気持ちが今現在どっかいっちゃってたとしても(!)ここに書かれているこの気持ちはとても素敵だと思います。
本を出そうなんて考えた時からすでに、「普通がいい」気分とは相反するのだが。社会貢献第一歩、という目標があるからいいか!!


にほんブログ村 本ブログへ

いよいよ明日発売となります。今までこのブログにいらしてくださった方、温かいご声援をくださった方、ありがとうございました。購入方法は昨日の記事でご確認ください!

出版したら終わりではありません。すべてはこれから。

初版完売の後、増刷分から印税が入ります。その印税を寄付しようと思ってある程度寄付団体も絞り込んでおりますが、ともかく増刷までこぎつけないことには何もできません。

どうぞ皆様よろしくお願い致します。

うはぁ~いよいよ明日ですよアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

はじめてご来訪の方はカテゴリから「リライフの説明」もお読みくださいますようお願いします。

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.