忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/27 (Sat)

『その日は必ずやって来る!』 

 
1995年11月15日 近くの耳鼻咽喉科で「大きな病院へ行きなさい」と言われたその瞬間から 私の『リライフへの道』は始まった。ガンと判明しがんセンターへ入院……『その日はついにやって来た』。

そして大手術日の1996年1月25日……『その日もついにやって来た』

必死の3ヶ月が経ち夢のような退院の日……『その日もちゃんと来てくれた!』 

そこから1年、2年…5年…10年そして2007年1月25日『リライフへの道』11年目が始まるその日、ずーっと皆様にお知らせしていた本、『メッチャ明るいガン闘病記・リライフへの道』が発売された。
……そう!『その日もちゃんと来てくれました!』 

と、発売日はかっこよくスタートするはずだったのですが 25日はまず「え--っ何て遅いのぉ~~!」って友達からの電話で私達もビックリしたところから始まりました。

 
25日から本を買って下さる為本屋さんに行って下さった方、ネットから注文して下さった方、本当に本当にどうもありがとうございました。注文してから2~3週間かかるなんて事は、前もってお知らせしなければいけませんでしたのに事前調査不足で大変申し訳ございませんでした。

新風舎に問い合わせたりネット注文通の人に聞いたところ、本の通販の場合はその位かかると言うので二度ビックリ!

「本だけど本屋さんにはないからね」とは皆さんにお話していましたが、本屋さん(表参道の新風舎直営店・熱風書房にはありますよ!)で注文しても1~2週間かかるそうです……三度目ビックリしてみます!? 

いくら超無名人の本にしても、何かこのスピード時代に注文した事さえすっかり忘れてしまいそうなこの時の流れは驚きですが、どうかお忘れになりませんよう到着までお楽しみに首も胴も??なが~くしてお待ち下さい!そして私はお読みになった方からのコメントが到着するのを、体中なが~くしてお待ちしていま~~す!

『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』著者ムーラン

--------------------------------

発売日は皆様どうもありがとうございました。

特にamazonでご注文してくださった方は、配送可能日の遅さに驚かれたのではないでしょうか。

なんでそんな時間がかかるのか、簡単にご説明したいと思います。

出版社と書店の間には取次ぎ店が存在します。

一般に、有名作家の本などは、発売前に取次店が「この本はどのくらい売れるか」ということをプロの目で見て判断し、書店に卸します。ですが、なんたって500部の超無名作家ですから(笑)

するとどういうことになるのか。

書店(ネット含む)に注文が入ると、それを取次店を通して出版社へ。そこから出版社で伝票切って出荷準備して・・・ということになるので、一般的に約2週間ということでした。

(この情報をくださった某書店社長様、ありがとうございました)

ネット注文はともかく、書店で買う方には、事前予約をおすすめします。

今回はこちらも準備不足で方々にお手数おかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

ですが、皆様のご協力のおかげでアマゾンでのランキングはそこそこ上に入りました。

木曜日で私も普通に仕事日だったので、初登場のランキングは見逃してしまいましたが、知人が見た時は4千なんぼ位でした(アバウトだな)

リライフメールを通してメールくださったSさんからも「まずは1万位以内のランクインよかったですね」とご連絡いただきました。ありがとうございます。

さて、今後は楽天ブックス(URLはコチラ)でも、または紀伊国屋書店(URLはコチラ)でも買えます。

紀伊国屋は今のところネットで買えるからといって書店に行けば買えるというわけではありません。

そしていずれにしろ取り寄せなのですぐは手に入りません。m(_ _)m

皆様感想お待ちしております。

著者ムーランが娘、レイナより

やっぱり感想用の掲示板作った方がいっかな~と思うのですが・・・どうでしょうか。

にほんブログ村 本ブログへ

ランキング参加しています。どうぞ『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』と共に、よろしくお願いいたします。

もちろん、引き続きアマゾンでも買えますよ♪

 

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.