忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[42]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [32]  [31]  [30
2018/04/25 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/24 (Tue)

本日は母からまたコメントを預かっているので、プチ久しぶりに母登場です

10/10の記事に娘が「今後も時々登場すると・・・」と書いてくれているので、今回は時々その1です。
まず、
10/18に表紙を公開(サンプルとしていい感じにボカシが入ってるなァ~、と思ったら単に写りが悪かったそうナ・・・)して、ついに愛犬らんまと散歩する私のナイスプロポーションが公開されてしまったので、再び皆様にご挨拶をと思い、登場致しました。


・・・ナ~ンチャッテですが、お蔭様で本当に素敵で可愛く、上品な「リライフ感」がにじみ出てる感じで私は大好きです!って手前みそって奴ですか?!
いえいえ、本は私の本ですが、表紙に関しては私は「ピンクと白にしたい」とお願いしただけで、デザインは表紙の表も裏も全部渡部恒君に、そしてレイアウトして表紙にしてくださったのは新風舎の方ですから私はまったく皆様と同じ傍観者。
だからこれが他人の本の表紙でもきっと大好きです。


あっこれじゃ何か表紙だけ売り出す風になってしまいましたが、勿論それに見合う充実した中身も完成致しましたので、是非是非お楽しみにしていて下さい。


本を出すなど本当に思わぬことになって初めて知る数々の事の中に、自分のブログ(オバドル・ムーの言わせてチョ!5/31の記事)にも書いていますが、当時は自分の事だけで一杯で周りが全然見えなかった私にとって、その時の周りの人々の姿がいろいろ見えたこと。
これには一人あらためて感動致しました。

20日のブログの「当時自分にできることは普通にいる事だと決めた」って言う文章を読み、久々に胸がキュン!としました。
約3ヶ月私が居なかった家で、父娘がどんな会話をしていたのか・・・。そう言えば聞いた事がなかったですネェ~。
私もあの時皆が普通にしていてくれていた事で、どれ程も安心して乗り切れたんだと今しみじみ思っています。
そんな気持ちを考えながら本を読むと、「な~る程ネェ」と納得する場面がいくつも出て来ますよ!・・・って一人で納得してどーーーーすんだっての!
長々と失礼致しました。ではまた!

異常 以上です。

-----------------------------------

ここから娘・レイナのコメントです

表紙絵デサインをしてくれた渡部恒君というのは、10/6の記事を読んでいただければ詳細が わかると思いますが、私の同級生です。彼のホームページは当ブログのブックマークのページに置いてあります。

当時は自分の事だけで一杯で周りが全然見えなかった私にとって、その時の周りの人々の姿がいろいろ見えたこと。
この『当時』と『その時』は癌で入院中のことを指していると思われます。

 

この闘病記出版にあたり、当時の記憶を探ったり、友人知人、登場人物の皆様にお話をうかがったりしたわけなのですが、それこそ、「今だから言うけれど」という話もあって、本人もビックリしていました。


例えば、お見舞いにいらした方が、病室の前で笑顔を作ってから部屋に入ったことなどなど。母はその笑顔しか見てないので、本当に今回初めて知ったのです。
ま、お見舞いに来てくださった方々も、母のあっけらかんさにホッと胸を撫で下ろしてたようですが。
だって・・・ねぇ・・・。

 


今回も、もらった文章のまま私(レイナ)がタイピングしました。 

(漢字間違い以外はね)
母のブログもリンク欄にもございますので、よかったら今後もチェックしてください。

 

この闘病記『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』の発売は来年1月25日明日はちょうど3ヶ月前となります。うわ~い\(・∀・)/

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.