忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[49]  [48]  [47]  [46]  [33]  [45]  [44]  [43]  [42]  [40]  [39
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/31 (Tue)

今日でここの楽天ブログを始めて一ヶ月目になります。

注:これはここに移る前に使用していた楽天ブログで書いていた記事です。

 

ここでたくさんの方と出会い、ご訪問を受け、とてもありがたく思っています。
このまま楽天でずっと書いていきたいのはやまやまなのですが、

実はお引越しをすることになりました。


水面下ですでに新しいブログを立ち上げ記事の引越しを続けておりましたが、あらかた移し終わったので、このあたりでご報告しておこうと思います。



理由としては、楽天利用規約の第9条7項に今後違反する恐れが出てきたためです。(また第9条に違反つうのがナントモ・・・)

ライブドアでずっと雑記のように日々のことや動物のこと、母の本のことを書いていて、そこから雑記専門と母のこと専門の二つに分けてブログをリニューアルしまして、その時色々ブログを比較してはいたのですが、サービスばかりで規約までは比較しておりませんでした。
やっぱり利用規約は最初に読まないとダメですねぇ。

楽天第9条7項とは
“製品またはサービスの販売、販売の誘引、広告掲載その他の営業活動(但し、当社が承認するアフィリエイトサービスは除くものとします。) ”
というもので・・・。



うーん・・・。リライフ活動の一環としてどうしても本の宣伝は避けて通れないし、「その他の営業活動」というのが一体どの程度まで含まれるのかも不明です。
第9条以外にも、今後リライフ活動として考えていることが第5弾あたりまでいくと、また別の項目によって制限されてしまう可能性もでてきてしまいました。
また、“利用者がこれらの行為を行った場合、当社は、当該利用者に対する事前の通知なしに、直ちに、管理サイト、ブログデータ等の全部または一部の削除その他当社が必要と判断する措置を講じることができるものとする”とも書いてあるので、

ある日突然ブログがなくなったらえらいこっちゃ!!

なので、皆さんに迷惑をかけることになって申し訳ないのですがブログ変えを決断しました。
本当にお手数おかけして申し訳ありません。

まだ模様替え中なので、落ち着かないかもしれませんが10月31日現在で10月20日分までは移してあります。
完全に記事の引越しが終わるまではこちらで更新作業は致しますが、引越しが済んだ段階でそれ以後の更新は新しい方で行います。

今度は規約をしっかり読んでから登録しましたので!

何卒ご理解をいただき、新ブログに移っても見守っていただけるようお願い致します。
※ブックマークされている方(いらっしゃるかは不明ですが)、リンクの貼り替えをお願い致します。



こんなダメダメ管理人ですが、今後もよろしくお願い致します。

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
引越し
引っ越し大変ですね頑張ってください
僕もライブドアの方でディズニーの動画をアップ
し始めました(まだ1つだけですけど)
良かったら今度見て下さい。
masa4088 2006/11/04(Sat)23:50:33 edit
ありがとう
一括引越し機能が付いていてれば楽なんですけどね。
新規ブログに迎え入れ態勢(インポート)があるのに楽天に一括機能(エクスポート)がない悲しさ。
一つ一つ地道にコピーしてますf(^^;
ライブドアのURLも面倒でなければ教えてくださいな♪私書箱にメールでも、コメントでも。
レイナ 2006/11/04(Sat)23:51:00 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.