忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[48]  [47]  [46]  [33]  [45]  [44]  [43]  [42]  [40]  [39]  [38
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/30 (Mon)

※今日は母コメントから始まります。

昨日リライフ親子は女声合唱団 黎明の創立二十周年記念の演奏会を見に、神奈川県の県立音楽堂(桜木町駅からけっこう頑張って坂を登ったところにありました)へ行ってきました。


なぜその演奏会に行ったかと言うと、以前にもちょっと触れていますが、私は大昔(!?)歌手という職業をしていまして、今でこそ『女子十二楽坊』が有名になったりしていますが、当時としては非常に珍しい中国の歌などを歌っていました。
そしてその中国の歌を習いたいというこれまた当時としては非常に珍しいおば様がお二人習いにみえていたのです。
思い起こせばその頃この合唱団ができ、中国公演までやっちゃうという事でえらく感心したものでした。そして月日は超特急で過ぎて行き、何と20年が経ちました。


20年ぶりにお会いした皆様は、まず当時のお稽古中たまに顔を出した小さかった娘が、誰より大きく育って現れた事にビックリ!!・・・の割には我々はあんまり変わってないわねぇ~と嬉しいおばちゃんワールドでした。


昔みえた方の内のお一人はまだ現役で、衣装替えを5回もして舞台の上でイキイキと歌ってらしたし、団長さんもあの頃お会いした時とまったく変わらない超パワフルな指揮をする姿と楽しいおしゃべりで、日本語・中国語・英語と3ヶ国語で20曲ほども歌ってしまう。


・・・政治の世界ではあれ程ギクシャクした日中関係も何事もなかったかの如く、スルッと繋げてしまう合唱団のマジックパワー!2時間はあっという間に過ぎました。


会場もそんなお母さん達を応援しに見えた旦那様や家族、友達で一杯!!
皆が心を一つにして目標を持って続けて行く事、継続は力なり!!
「よっしゃー我らも頑張ろう!」と二人で気合を入れてリライフ親子は会場を後にしました。


-----------------------------------

ここからレイナコメントです

>20年ぶりにお会いした皆様は、まず当時のお稽古中たまに顔を出した小さかった娘が、誰より大きく育って現れた事にビックリ!!・・・の割には我々はあんまり変わってないわねぇ~

・・・変わってないわけあるかいっ!

 

皆が心を一つにして目標を持って続けていく事、継続は力なり!! 

ですよね。リライフだって継続は力なり。いつか、あの時始めてよかったねと言える日が来るように。頑張っていきたいと思います

 

しかし、パワフルだなぁと私も思いましたただ並んで歌うだけではなくて、ちょっと振り付けがついていたりして、けっこうハードでした。まさに元気なおば様パワー全開

(こんなにオバサマと連呼していいのだろうか。え、えと、オネエサマ?←いまさら遅い)

 

ここのホームページものぞいてみましたが、リンクについて何も書いてないので・・・リンク貼っちゃおうかな
コチラで~す。
団員募集されてるようなので、興味のある方ぜひ見てくださいね。


歌で繋ぐ日本と中国。芸術に国境はないと言ったのは誰でしたっけ。

でも、本当に本当なんですよね。歌は世界を繋ぎます。ねぇ、そう思いませんか?

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.