忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[47]  [46]  [33]  [45]  [44]  [43]  [42]  [40]  [39]  [38]  [37
2018/11/20 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/29 (Sun)

皆さんおはようございます!
昨日の記事は私達親子にとっても重要なものになりました。
なんたって「書いちゃった」んですからね~実行しなきゃ、ダメですよね~。

今後もよろしくお付き合いいただければと思います。
コメントくださった方々にも、深くお礼申し上げます!

 

さぁ~て、さてさて、昨日のリライフ活動のご報告。

まず一つ目:

出版記念パーティーの会場をチェックしに行ってきました。
今までホームページ等で情報集めをしていて第一候補だった
エラグ青山へ。
ここはコンセプトが実に母っぽいというか、エラグ=笑楽=笑い楽しむ・・・なんだって。
エラグって漢字だったのか・・・。

 

とりあえず今回は外観と場所の確認。運が良ければパンフレットでももらってこようと計画しましたが、運が悪く貸切パーティー中で入れませんでした。
(しかも、ちょうど時間帯がパーティー前の受付時間だったらしく、最高潮にてんやわんやしてました)
コンセプトはいい。場所も青山と立地もいい(青学のすぐ近く)
だけど入り口がちょっと母はひっかかったようです。
お店がB1で、入り口が暗い。B1でも明るければ問題はなかったんですが、そう言われると残念ながら暗いんですよね。
「リライフっぽくない」って。

それもあってパンフレットももらうのやめました。

 

青山あたりは少しぶらぶらしてるとパーティー会場、もしくは貸切パーティー可能なレストランが見つかります。
なので、いくつか新たにピックアップしてきました。

 

そして二つ目:

新風舎で本のカバーについてミーティング。
絵は決まっているのですが、今度は紙の質感を決めるんだそうです。

 

いくつか参考に見せてもらいました。布っぽいものや、ちりめんの手触り、ツルツルテカテカビニールの質感、ビニールだけどツヤ消しのされているもの。(文章で書いてもたぶんわかりにくいと思うけど・・・)
最初の二つは別途見積もりが必要とのこと。


むー・・・やっぱり凝ればどこまででも凝れるけど。布とかちりめんとかは高級感が増すし、落ち着いた雰囲気になります。
?高級感が必要な本だったろうか・・・f(^^;
むしろ庶民チックなビニールでいいんじゃないのぉ~落ち着かなくていいんじゃないのぉ~ってことで、最終的にはビニール調でツヤ消しのされているものにしました。
さすがにテカテカだと色がピンクと白だし、どうも若いねーちゃんの本みたいでね。

 

いやぁ本当にどんどん本になるんだっていう実感がわきますね。
楽しみです
余談だけど、それにしても担当のTさんって瞳が綺麗だなぁ。

(byリライフ親子)

 

表紙絵の加工をしてくださった方とはお会いできないみたいですが(先方が多忙の為と思われます)この場をお借りしてあたらめてお礼申し上げます。


着々と進む準備の中、困ったな会場が決まらないよ

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.