忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
2019/08/26 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/13 (Sat)

新聞・雑誌編集部に送るのと同時に、知人にも送っておりましたが、皆さんから簡単ですが感想が届いています。

ばあちゃん(母の母)なんかは当時を思い出すのか泣いちゃって読めないとか言ってます。(親子掲示板にも書いてあります)

その他皆さん「いい本だ」と言ってくださるのですが、それが世間でそのまま通用するのか??

私はどれだけ客観視を意識してても赤の他人にはなれないし、この本を「母のことを全然知らない人が読んだらどうなのか」というのが非常にドキドキするところ。

私や身内は何が書いてあってもそのまま受け取れるんだけど、知らない人は「うそでしょ~!?」と思うところは多々あると思います。

そのために親子掲示板も始めてみたのですが、ここで声を大にして言っておきます。

 

あの本はフィクションです

 

あ、間違えた、ノンフィクションです

 

皆さんよろしくお願いします・・・。

 にほんブログ村 本ブログへ

ランキング参加してます。3位返り咲きぃ

PR
2006/12/26 (Tue)

届きましたよ~!ついに本が!!

母が写真を送ってくれたので、さっそくアップ致します。

P506iC0009961748.JPG昼間母から電話で、届いた旨の連絡を受けました。

「本当にねぇ、ちゃんと本になって目の前にあると思うと感動しちゃって・・・」

と泣き出す母。

受話器越しに泣いてる母を想像し、「自分の本ていうのはきっと感動もひとしおなんだろうなぁ」と思いました。

 

が、しかし。

「あんた、こんなキレイな本になって・・・」

私が本になっちゃったみたいな言い方やめてください。

「やっぱり売らなきゃ、これ!」

マテ。

いまさら「やっぱり売ることにしたわ」みたいな発言しないでください。o(≧◇≦)o

 

そんなこんなで発売1ヶ月を無事にきりました。

そういえば、いつもカウントダウンするたび何かしら企画物をやってきましたが、

(3ヶ月前当リライフの意味&理念を2日にわたって母本人が説明。

2ヶ月前闘病記チラ見せ企画。週一で現在も継続中。)

1ヶ月前は何もないの?と思われているかもしれませんが、ちゃんと企画してます!

その名も『リライフ親子掲示板』企画

(どーん!!!)

掲示板は作ってあるのですが・・・私が中国行ってしまうこともあり、まだ隔離してあります(笑)

キリよく元旦から始めますか!お母様!

具体的に何をするのかというと、たいしたことではなく・・・f(^^;

簡単に言うと私と母のくっだらない日常会話を公開しちゃおうというものです。

ここは私がメインでブログを運営しているので、母に関しての「人とナリ」みたいなものがわかりにくいと思うのです。時々記事にコメント付けてきてますが、果たしてコメント欄ってどの程度の方が見てらっしゃるかわからないし。

ということで、本当にいつも通りの親子の会話やリライフ会議などを公開しようと思っています。

先に言っておきますが、そのあまりのお気楽さに失望しても責任は取りません(笑)だってそれが母の性格なんですもの(自分は棚上げ) 

そういうわけで、請うご期待

にほんブログ村 本ブログへ

ランキング参加してます。皆さんのクリックがブログ継続の秘訣です

 

こないだも申し上げましたが、当管理人レイナは明日から30日まで中国に行ってまいります。

母にこのブログの使い方を教授している時間がなかったので、私が不在の間に母が自力で登場するかどうかわからなくなってしまいました。ま、おかあさん頑張ってね

更新が止まっていたらすみません。ここは先に謝っておきます。

 

 

2006/12/25 (Mon)

※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

今日は・・・

母・ムーラン著『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』

の発売1ヶ月前ですよ!!ひぃ~!

明日には実家に送られてきますので、明日は山積みのリライフ本の写真をアップする予定です。

このブログを始めたのが10月。ここまで続けられたのは、読んでくださる方がいらっしゃるからです!!

本当にありがとうございます!

 

さてさて、ブログの不具合の件ですが・・・直りませんf(・∀・;)

NINJAのカスタマーサポートからメールが届いたのですが、どうやら記事内の文字フォントに問題があるようだったので、今日チマチマ直しました。が・・・直りませんf(・∀・;)

どうしたこっちゃ。

また、サポートからのメールにはこうも書かれていました。

「このテンプレートですが、表示が崩れやすいテンプレートでございます為、お手数ではございますが、問題が多くみられる場合は他のテンプレートに変更を行っていただけますと幸いです。」

・・・なに~!(゜Д゜)

そんなテンプレ(このブログの背景)置いてんじゃねぇっ

しょうがないなぁ、どうしましょう。せっかくこのテンプレで落ち着いてたのに・・・。か、変えるかもしれません。ただ、今現在忙しいモード真っ只中なので、いつ模様替えするかは未定です。

ああ、せっかく記念すべき発売1ヶ月前なのに・・・

にほんブログ村 本ブログへ

ランキング参加してます。今日もクリスマスプレゼントにクリックで一票お願いします。今日も。ええ、今日もですが何か。

2006/12/16 (Sat)

これから忘年会です。

リライフ葉書印刷をしてくださった友人夫妻も出席なので、印刷代払ってきます

ついでにチラシ用紙もどんなものを使うか相談してきます。

そして、肝心の『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』の出来上がり日ですが、

予定通り発売日の一ヶ月前、つまり今月の25日に出来上がりです!!

うわぁっ

本当は本ができたら即いろんな雑誌などの編集部に送ろうと思ってたのですが、年の瀬に送るよりやっぱり年明けの方がいいんじゃないかと思うので、チラシ配布と同じく年明けにしました。

どっちにしろ本が出来てきたら、の話。早く来ないかな来ないかなっ

25日には出来立てホヤホヤの本をアップする予定ですので、もう少々お待ちください(と、自分に言い聞かせてます

にほんブログ村 本ブログへ

ランキング参加してます。よろしゅうお願いします。

※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

2006/12/05 (Tue)

母です。11月28日の記事に先生の呼び方が云々とありましたので、ちょっとお話したい事があります。

術後10年目の検診で羽田先生(当時の主治医)から「再発の範ちゅうから抜けました!」と言われた翌日に、10年無事だったら読んでみようと思っていた古びた日記帳を押入れの奥から引っ張り出し、一人そっと開けてみました。

読む内に一気に10年前の悪夢が蘇り、思わず涙が……ってなるかなと自分でも思っていたんだけど、「な、な、何だ、このスーパーハイテンションわ!」本当に自分でもビーックリ!娘に見せたところ、「ブハ~~これは本にするっきゃないね!」の一言から約1年、ついにここまで辿り着いた訳です。

そこで、羽田先生が羽ちゃんになったり……自分でも「何で?、うっそ~!?」と思うところが時々あるのですが、それも当時の私の気持ちなんだからとそのままにしました。

なのでそう言う箇所は発売後に本が出てから少しずつここでお話していきたいし、もし読んで頂いた方で「これは何で???」
とかいろいろコメントを寄せて頂けたら、お答えしていきたいと思っています。ではまた!

-------------------------------

レイナ(私)より補足。

母から「読んでみてよ」と日記(というか適当なノートに書き込んでたやつ)を見せられぶっとんだのが今年の始め。

あれから何度も校正し、本の表紙の絵を決め、表紙の紙質などを決めたりととても忙しく、またとても楽しい日々でした。

今は本そのものは製本過程に入っているので、後は出来上がるのを待つのみとなっています。

名刺を作るのも楽しかったし、ハガキも可愛い出来で満足です。

 

本の中身に関しては、母のワールド全開でおかしいんですけど、時々娘の私でも意味がわからない、母のワールドが濃過ぎるところが(本当にちょこっとですが)出てくるので読んでみて、質問ありましたらガンガンお受けします。

さて、その母の本『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』は、来年(2007年)1月25日に発売です。どうぞ皆様チェックしてくださいねっ


にほんブログ村 本ブログへ

ランキング参加してますクリックしてくださると母が踊ります。(嘘です)

はじめてご来訪の方はカテゴリから「リライフの説明」もお読みください。よろしくお願いします。

カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.