忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [56]  [55
2019/08/26 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/16 (Thu)

今日のは昨日までの3日間の編集後記みたいなもんですf(^^;

前編・後編・入院編と3日間お付き合いくださりありがとうございました。

本当にあの時看護士さんがいてくれなかったら・・・と思うと彼女には感謝感謝です

それに、母は闘病の折に額の骨を一枚(私も知りませんでしたが額の骨は二重になってるそうです。それで脳をカバーしてるんですね)はがしているので、あの時おでこをぶつけていたら、やっぱり助かってないかもしれません。腫れはしたけど側面だったからこそ助かったんだと思います。

割れたメガネでざっくり切った切り傷でさえ、あとちょっとずれていたら目を傷つけていたに違いないのです。本当に、悪運の強い人です

 

これこそが、私が以前、初記事の10月01日の記事で「闘病10年を迎えて喜んでいるさなかにまた死にかけよった」と言っていた出来事であり、また母自らが10月27日の記事にて「一人勝手に転落事故だ」と言い切る転落事故の真相です。

そして、「一度癌で死に掛けた自分がまた生き残ったのはナゼだ?!」と母が自分に問いかけるきっかけにもなった出来事です。と大仰に言ってますが、結局は不注意ですからねフォローはできませんよね~。

ま、その問いかけの結果、社会貢献しないでどうするか!ということから、まず癌の闘病記本の出版となりました。名付けてリライフ活動の開始です。
本は初版500部が完売すると増刷という運びになり、そこから印税が発生します。
その印税の何%かを寄付に回したいというのが本人の希望です。雀の涙にしたって、しないよりはましだし意味はあると思います、いや、思いたい。
しかしこれも素人なんで・・・寄付するにはどんな方法があるのかも知らないので調べないと。この件に関してアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

この事故では傷が残ることはありませんでしたが、検査の結果1cmの大きさの脳挫傷を起こしていることがわかりました。ただし、先生のお話では普段使わない脳みその部分なので、気にしなくても平気でしょうとのこと。


普段使わない脳みそ!Σ(゜_゜)

たぶん先生はもっと違う言い方をされていたと思うけど、こんな形で記憶してる私。え?いやいや、まぁまぁ、ね。母本人も「そんなの使ってない方が多いじゃないか」と開き直っておりますが。まぁまぁ、ね。

確かにその後の後遺症らしきものもありませんし、一応退院後一週間は診察に通ったので大丈夫でしょう。、時々言い間違いはするけれども、事故以前もよく間違ってたのでそれが後遺症かどうかよくわかりません。(でもちょっと増えたか・・・?)

 

 

昨日リライフ名刺の件で実家に電話していた時のこと。
電話の向こうで実家の犬がワンワン吠え出し(本の表紙で母と共に歩いてる子です。そのうち写真掲載予定)うるさくなりました。
そしたら受話器越しに母がわんこに大声で一喝しているの聞こえました。が!

「こらっレイナ、うるさいでしょ

 

・・・お母様、それは私ではありません。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ

書いていて空しくなったリライフ親子に愛の手を。クリックお願いします。

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:それは私ではありません
額の骨って二重になってるんですか・・・
私も知らなかったです。

寄付の件ですが、リライフ活動の意義に照らして適切な先を見つけたいですね。

なにか参考になる事があったらまたコメントを入れたいと思います。
みきもん URL 2006/11/16(Thu)23:39:36 edit
みきもんさんへ
そうなんです。二重に脳をカバーしてるんですよね。それだけやっぱり脳って大切なんだな、とか当たり前だけど実感しました。

寄付の件、何かありましたらよろしくお願い致します♪
レイナ 2006/11/17(Fri)18:42:18 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.