忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[33]  [45]  [44]  [43]  [42]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/27 (Fri)

昨日告知しました通り、今日は出版3ヶ月の区切りを迎えあらためてこのブログで伝えたいこと、また、リライフに込められた意味をお話しようと思います。では、母本人にバトンタッチ!!

ココカラ
そうか、あと3ヶ月かァ~。連日企画宣伝部長が叫んでくれているので著者としましては、あらためて正式に御挨拶を致したいと思います。


このブログを最初からお読み下さってる皆様は、私が一体何の病気をした、どんなミョ~~~~なおばさんか知ってくださってる事と思いますが、お蔭様で“顔のド真ん中の癌”から10年、そして“一人勝手に転落事故”から約1年経ちました。

レイナより注意書き→“一人勝手に転落事故”についてはまだ詳しく説明はしておりません。



まったく2回も私の生活圏の方々を驚かしてしまい、本当に申し訳なく思っています。

ランキングを家族から病気に変えましたのは、やっぱり私の言うところの『ガンフレンド』の方々がいらっしゃるだろうし、また、私の闘病記を出版する目的の“今闘病中の方や、ともかく頑張っている人に勇気と元気を差し上げたい”という思いを、より多くの方に届けることができると思ったからです。


でも毎日いろんな方のブログを拝見するうちに、何か元気をもらっているのは私の方じゃないかと思うことが多々あります。もし10年前の入院中にこのようなブログがあったなら、きっと私もリアルタイムで書いていたのかもしれませんネ。でも、拝見するブログの中には「自分がいなくなってもこのブログは残るから・・・」とか「ただ読んで下さればいいからコメントはいりません・・・」とか、それでも明るく淡々と書いているようなものもあり、そういうブログを見た時はそのブログの持つ重みに胸が押し潰されて涙が止まりません。

そしてそれは、今こんなに元気になった私にもやっぱり重なる部分があるからだと思います。

又、元気になられた方達のブログにはとても共感するところが一杯で実に嬉しくなります。
私のようなスーパーお気楽脳天気おばさんでも、あの世へ2回も逝きかけるとさすがに「又生き残ったのはナゼだ!?」と自分に聞いてみたくなりますよ。
 

そしてその答えは!?・・・ごめんなさい。本当は1回でご説明しようと思ったのですが、長くなるので前編後編の2回にわけさせていただきます。明日に続きますので、どうか明日も読んでください。

よろしくお願いします!

 

--------------------------------------

ココカラ娘レイナにバトンタッチ

すいません、とりあえず前編終了です。

本当は、今日は給料出たばかりの金曜日だし、夜に更新してもあんまり見てくださる方はいないかなぁとは思ったのですが、昨日告知したのに、説明記事をアップしなかったらなんのための告知だかわからないですよね

後編は明日になります。予定としてはお昼過ぎくらいに更新する予定ですが、明日もリライフ活動の一環で母と出かけるかもしれないので・・・。

お昼に更新してなかったらゴメンナサイm(_ _)m

明日の更新待っててくださいね~

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.