忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/12 (Tue)

お待たせしました。

闘病記抜粋・週に一度のチラ見せ企画の時間です。
みなさんコンニチワ。

3回目となる今日の記事は手術当日です!当日も朝からばっちり日記書いてるんですが、そこから少しだけ・・・。

1月25日 木曜日

(冒頭省略)今日の打ち合わせったって、私は『眠れるガンの美女』だからいいけど、結局これから何日かみんなに世話かけるよナァ。
(中略)そして今6時35分、あと1時間するとパパがくる、2時間すると私は手術台への注射をうたれる・・・。そして時間はすまーして過ぎていき私が何度目の顔になろうと、同じ時間が流れてく!っと、そう大したことじゃない!

母・ムーラン著『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』より抜粋。

 


1月25日・私(娘・レイナ)の日記からの抜粋は今回は非公開です。

なんで非公開かって?書いてはあるんですよ・・・。記述はあるの。でも、自分でもぶったまげることが書いてあって、これは本の発売後に公開することにしました(笑)
ヒントめいたことをつぶやくならば、「普通にしていることを心掛け過ぎて、かえって普通じゃなくなってる」んです。いや~・・・驚いたそうだったかなぁ、私そんなことしたかなぁ~(ぶつぶつ)

しかしこんな状態で「みんなに世話かけるナァ」とは恐れ入りました。自分の心配だけしてればいいものを。ねぇ。


でも、一箇所突っ込んでいいですか?

『眠れるガンの美女』って・・・朝から余裕かましてる場合か!


-------------------------------------

1月31日 水曜日


何とついに、1月も終わりではないか。私の人生に於いては、実に貴重な日々もただ淡々と過ぎていく。
今日で術後1週間っつうのかナ。まぁ、何事も無事通過だ。(中略)右の方(頭の話)から何か良くわからんが、管で水を抜いていたのだが、今朝、その管を抜いた。あとは背中と鼻の奥から水漏れするのを気を付けてだと。

母・ムーラン著『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』より抜粋。

 


この日の私(娘・レイナ)日記に該当記事なし。

 

>あとは背中と鼻の奥から水漏れするのを気を付けてだと。

・・・水漏れ?( ー"ー;)

看護婦さん(当時はまだ看護士さんという言葉はなかったと思われます)や羽田先生は「水」とは言わなかったと思うのですけど。本人の記述が「水」なので・・・正体わからず。

きっと○○液とかそんな感じだと思う・・。水分漏れたらミイラになっちゃうし!!

 


今週は手術当日と、そこから一週間後の記事をほんのちょっと抜粋しました。
『メッチャ明るいガン闘病記 リライフへの道』は来年1月25日発売です。・・・ん?ここで何か気がつきましたか?

実は1月25日=手術当日なのです。

リライフした本当に本当の第一日目がこの日です。
そして!

来年の1月25日も木曜日なのですよ。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくり!

1月25日を選んだのはわざとですが、偶然にも曜日まで一緒!!あんまりそういう偶然に感動しないタチの私ですが、これにはちょっとビックリです。

みなさんこれからもどうぞよろしくお願いします。いや、これからよろしくお願いします。ペコリ。

にほんブログ村 本ブログへ

ランキング参加中です。クリックするとビックリしますΣ(・ω・ノ)ノ!(誰が?)

はじめてご来訪の方はカテゴリから「リライフの説明」もお読みください。よろしくお願いします。

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「眠れるガンの美女」最高です!先生が王子様なら良かったのに(笑)お母様当日も冷静でいらっしゃったのですね。私は無駄にハイテンションでしたが^^;
shiyoh URL 2006/12/12(Tue)19:03:50 edit
誰このおばさん!?
今思えばあんな大手術なんだから『眠れるガンの美女』は二度と目覚めない事もあったかもしれないのにねぇ~あの時はそんな心配をする事も忘れてたと思う
よ。だってちょっとでも思ってたら
さすがに皆さんが後で読んでくれた時、吹き出さないようにする位はしたと思うんだけどなぁ~~
オバドル・ムー 2006/12/12(Tue)23:08:57 edit
shiyohさんへ!
コメントどうも有難う!夕べのタイトルがこれじゃ何かあなたに言ってるみたいじゃん…って思えたので訂正したいなと思ったのと、私も娘から知らされてあなたのブログを楽しく(…って言う内容じゃないんだけどねお互いに)読ませて頂いています。とにかく人生はたった1度きり!何事も楽しくいかなきゃネ!と言う《超スーパーお気楽脳天気族》のお仲間として、今後ともご一緒にリライフ生活をバクシン致しましょう!!
オバドル・ムー 2006/12/13(Wed)10:22:21 edit
オバドル・ムー(母)様へ
そんな、読み手のことを考えたからと言ってそうそう中身が変わるとも思えないが。むしろ「考えたんだな」というオーラ全開で余計おかしいかもしれない。
ところで、
>夕べのタイトルがこれじゃ何かあなたに言ってるみたいじゃん…って思えたので

・・・人様に対してあんまりじゃないの?と思ったら、もしかして自分のこと?
レイナ 2006/12/13(Wed)11:07:26 edit
shiyohさんへ♪
先生が王子だったら麻酔かけてもかけても起きているような気がします。
冷静っていうか・・・一種の現実逃避のような?
うちの母が「《超スーパーお気楽脳天気族》のお仲間」にとshiyohさんを狙っているようです!逃げてー!!(>。<;)

レイナ 2006/12/13(Wed)11:12:53 edit
Re:闘病記抜粋記事 その3
手術当日と1週間後の日記は、どんな事が書いてあるのかドキドキしました。

本の発売日を手術日に合わせたのは、リライフへの第一歩って言うことなんですね!
それにしても、曜日まで一緒とは運命的なものを感じてしまいます☆
みきもん URL 2006/12/14(Thu)00:14:22 edit
みきもんさんへ♪
偶然とはいえ出版を決めたら曜日も同じだったとは・・・。最初気がついてなかったのですが、カレンダーを見てちょっと感動。
闘病記の中身は手術当日でもどこかマイペースです。
レイナ 2006/12/14(Thu)12:05:39 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.