忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/15 (Fri)

本日の記事は元気だったら昨日の続きを書く予定だったのですが、どうにも昨夜から頭痛がひどくて、朝になっても治らず目を開けていられない有様。
欠勤してしまいました社長すみません


午後3時くらいにようやっと動けるくらいには回復したので、マッサージ行ってきました。
ここのところまた肩がひどく張っていて、背中も板の如くになってまして・・・。

マッサージ行ってスッキリ。あんだけきつかったのが嘘みたいに治りました。

もともと偏頭痛持ちなのですが、以前やっぱり痛みがひどくて病院で検査したところ、「これは肩凝りが原因だよ」という結果でした。

マッサージ行ったら「首が詰まってる」んだと言われましたよ!
詰まってるって何?Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

先生曰く「亀の首みたいに縮こまってるんです」だそうです・・・。パソコン使ってるとどうしても姿勢が悪くなるんで、か~な~り、気をつけてるんですけどね・・・。もっと気をつけないとダメか・・・。

冬は寒いので首を縮こませてしまう人はたくさんいるので珍しくもないそうですが、かなり重症だと言われて、週一で通うことに・・・。トホホ。

そのせいで髄液の巡りが悪く、またさらに鎖骨の下(腕の付け根付近)には太い血管が頭に向けて走っているそうですが、そこの筋肉が異常に緊張してるため血の巡りも悪いんだそう。

「これじゃ頭も痛くなりますよ」だって。

若い女性で雰囲気がすごく柔らかくてのんびりした先生でした。リラックスにはもってこいですね~。

どこかで見たことが、と思ったら、8チャンネルの再現VTRのお姉さんに似てるんだ。

てなわけで、しばらく整体のお世話になってきます。

本日は久しぶりに病気ブログでした。2日連続でリライフと関係ないこと書いてしまったけど大丈夫かな

  にほんブログ村 本ブログへ 

ランキング参加してます

 ※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:頭痛だ頭痛!!
大丈夫ですか?
頭痛の原因は肩凝りなんですか・・・
首が詰まってるって先生もすごい表現ですね^^;
整体で改善されるといいですね。
お大事にしてください(^^)
みきもん URL 2006/12/17(Sun)05:27:36 edit
みきもんさんへ
だめです~(T T)
偏頭痛持ちは辛いです。
私の場合は2種類ありまして、突然ギリギリ痛んですぐ治るパターンと、ジンワリ奥の方から痛んで長時間かかるパターン。
最近後者はあまりなかったんですがね。
ともかく整体通います。
みきもんさんも体調には気をつけてください。
レイナ 2006/12/17(Sun)22:11:58 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.