忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/20 (Wed)

本日は整体ブログです。てへ。
先週どうにもならなくて整体行ったのですが、行く前と後が全然違う!
頭も痛くならないし、背中だって板のようだったのに、すっかり人間の体です
肩と首は・・・相変わらず今日も揉みこんでもらったけど痛かったf(^^;

こないだもやっていただいて言われたことですが、左足と右足を比べると、右の方が股関節の可動域が狭く、また、左肩の方が右に比べて筋肉の緊張が著しいとのこと。
なるたけ鞄を持つ時は、朝は右肩、帰りは左肩、とかやってるのにな。

それから好転反応といって、治療後熱が出たりだるくなる人もいるそうですが、私は特に自覚はありませんでした。

それについては先生が「あれだけ強く揉んだのに平気ってすごいですね」と驚いていましたが、それがすごいことなのかどうかもわからないので・・・。
はぁ、そうですか、と微妙な返答。

今日は肩を重点的にやっていただきました。ちょっと痛いくらいがちょうどいいのですが、押されすぎると目がハキハキする。
ハキハキ=おそらく一般的なチカチカに近いと思います。が、私の感覚ではハキハキ(笑)

来週もいってきますf(^^;週一ペースで一ヶ月~一ヵ月半やって、その後はまた相談しましょうって言われてるので当分マッサージ通いは続きます。

その分整体ブログも続く可能性ありです

にほんブログ村 本ブログへ

ランキングに参加してます。おすすめ本ランキングはここのところ1位キープ中

 

はじめていらしてくださった方へ。本日はリライフ日記ではなく閑話休題でございますので、リライフについてはカテゴリより「リライフの説明」をお読みくださいますようお願い致します。

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは 体調不良が良くなってきているようですね! 整体っていいんですね。行ったことがないんですが、私も行ってみたいです。ランキング1位すごいです! 今、携帯からなんで、後でPCから応援に行きます
まつ 2006/12/21(Thu)17:35:46 edit
まつさんへ♪
マッサージ行ったことないなんてもったいない。
痛いけどすっきりしますよ!
応援よろしくお願いします
レイナ 2006/12/21(Thu)22:26:30 edit
無題
整体は妻もよく利用してますよ♪
肩凝りが酷い時などに行くとほんとにスッキリして帰ってきますね(^^)
そんな妻から「マッサージの勉強してよ」なんて無茶を言われてます^^;
みきもん URL 2006/12/23(Sat)12:34:41 edit
みきもんさんへ♪
奥様の言葉すごくわかります(笑)
でも、うまい下手はかなりの確立で素質に左右されます。
奥様には「俺には素質がない」と言って逃げましょう(笑)
よく行く人はこの一言で諦めますよ☆
レイナ 2006/12/23(Sat)23:34:21 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.