忍者ブログ
癌で一度、事故一度。あの世を2回のぞいた母の夢実現プロジェクト
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2019/08/26 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/10 (Sat)

先週の金曜に出版記念パーティーをやったんですよね。もう一週間経過。早い。すごく早いです。
とかなんとか書いてるうちに日付変わってしまいました。
自分の個人ブログの方を先に更新したもんで、そっちに思いもよらず時間かかってしまいました。

取り急ぎ、一週間経っちゃったんだという感想でした。

ごめんなさい、こんな簡単な記事で・・・

にほんブログ村 本ブログへ
こんな記事ですが、クリックしていただけると嬉しいです。ランキング参加してます。
PR
2007/03/07 (Wed)
きのうは、おとうさんのおともだちがおつかれさん会をしてくれました。

たくさんごちそうになりました。

とってもおいしかったです。またいきたいです。


本日のタイトル『幼稚園児の日記』

すいません、ちょっと頭がレア アレです。(・∀・)えへー
パーティー終わってほっとしたら春だったんで・・・。



なにげに「またいきたい」とかねだってるなんて気が付いても言っちゃダメです。

にほんブログ村 本ブログへ
ランキング参加してます。こんな気の抜けた日記でもクリックしてくださると嬉しいらしいのです。日本語がおかしいです。
2007/03/05 (Mon)
今日パーティーの写真を撮ってくださった方からメールで写真を送ってもらいました(正解に言うと送ったというのとはちょっと違うんですけど・・・まぁいいや)

撮ってくださったのは父のご友人母の友人の旦那様で、お二人とも撮るのがご趣味だそうです。ただし、今日送ってきてくださった父のご友人はカメラ目線で撮るのではなくて、被写体が気づかないうちに撮ってくださるんです。盗撮が上手です(オイ)

だから動き回ってるところとかも多く、すごく自然体。

・・・や、でも私、自然体過ぎるよ・・・ ○| ̄|_

すごい顔が多いんですが。

母は何故か後姿が多いんですが。

お料理の写真もありました。ふーん、こんな料理が出てたのね。初めて知りましたよ。

あの時は余裕もなくていらしてくださった方々お一人お一人のお顔は拝見できなかったので、こういう時やっぱり写真があるっていいですね。

あたらめてたくさんの方々に来ていただいたんだなぁと思います。



・・・さて、よかったよかったとばかり言っていますが、反省点もあります。

実行委員会の中枢が家族だったがために、お客様の接客という大切な部分が不十分だったというところです。
父があちらこちらと挨拶まわりをしていましたが、その他私は司会、旦那は現場監督となるとなかなかお客様へのご挨拶には出向けませんでした。

100%満足のいくパーティーって作るの大変ですね。当たり前ですが。

写真はそのうち整理して何枚か載せたいと思いますが、なんせ許可なしにお客様のお顔は乗せられないので加工しなくては。皆様もう少々お待ちくださいね

にほんブログ村 本ブログへ
ランキング参加してます。クリックお一つどうぞ

Kさん写真ありがとうございました。
2007/03/03 (Sat)
昨日パーティーにお越しくださった皆様ありがとうございました。まずはお礼申し上げます。

目立った失敗もなかったし!よかったよかった!

最初の朗読で照明を落としたら暗すぎて、母が朗読したら手元の原稿が見えなかった、とか
司会の紹介を言うの忘れて後で付け足した、とか(司会はわたし、レイナの初挑戦でした)
来賓紹介一箇所間違って訂正した、とか

たいした失敗はありませんでした(そうか?)

写真・ビデオ共に友人知人の頼んで撮っていただいたので、写真くらいは出来上がったらここに載せようと思いますので、出席できなかった皆様もお楽しみに!!

さて、昨日どこでやったのかと申しますと、東京銀座のレストラン・EVER GREEN(エバーグリーン)でございます。目の前が昔からあるキャバレー(店名:白いバラ)でした。
金曜の19:30スタートという遊び人にははた迷惑な日程でしたのにたくさんの方にお越しいただいて本当に嬉しかったです。予定通りの76人!プラス飛び込みの1人!

ただ、残念ながら発起人の脚本家・市川森一と津軽三味線小山流家元・小山貢先生はお仕事でご欠席でしたが、以下の方々がいらしてくださいました!

東京華僑総会会長 符易亨先生(発起人)
留日華僑北省同郷聯合会会長 張東海先生(発起人)

当時の主治医・羽田達正先生(現神尾記念病院副院長)
もうお一人の当時お世話になった小松崎靖先生(現在横浜にて開業医)は遅れていらっしゃるということだったのですが、散会直後にいらしてくださいました。皆様にはご紹介できず残念でしたが、わざわざ横浜からいらしていただいて本当にありがとうございました。

さらに、東京華僑総会名誉会長様、中華人民共和国大使館より総領事、領事の2名様が来賓としていらしてくださいました。

その他にはオフィス・オーガスタの社長様(杏子・スガシカオ・スキマスイッチ・山崎まさよし・元ちとせ等の所属する芸能プロダクション)
脚本家の梶本惠美様(TBS系全国28ネットで放送中!ドラマ『キッパリ!』の脚本をお書きになっている方です)

皆様ご出席ありがとうございました。

新風舎のTさんとも久しぶりにお会いしましたし、もちろん恒君(表紙絵描いてくれた私の同級生)や、チラシ・招待状でお世話になったAさん(私の同級生の旦那さん)や、母のパーティードレスを作ってくださったSさんにも出席していただきて、華やいだパーティーとなりました。

進行スタッフに徹してくれた私の旦那や友人達にも感謝してます。

最後に、エバーグリーンのパーティー担当Tさん、その他スタッフの皆様もありがとうございました。
そして、最後の最後に、陰ながら支えてくれた父とそのご友人のS様にも最大級の感謝を!!

いろいろな方々に支えられたパーティーでした。
今日は心からお礼申し上げます。


にほんブログ村 本ブログへ
ランキング参加してます。クリックお待ちしてます。

昨日のパーティーのご感想がございましたらリライフ掲示板へぜひ!
リライフ掲示板→http://8818.teacup.com/relife55project/bbs
2007/02/27 (Tue)

※はじめてのご訪問の方は、カテゴリからリライフの説明をまずお読みくださいますようお願いします。

昨日の記事で「ピアノなくなってたらどうしよう~」って叫んでましたが、ピアノなくなってないみたいです。

改装っていうより配管工事だったそうで、とくに変更ありませんとのこと。

いやぁよかった。。。

もう今日が火曜日でしょ、金曜日が本番なので、明日予行演習する予定です。

受付時間のオリジナルテープも選曲は終わってるけどMDに編集してないのでそれもやらなくちゃ
母は母で挨拶考えたりあれやったりこれやったりと忙しそうです。
主役だし私とはまた全然違う緊張感で当日を迎えるんでしょうね。

余談ですが、MDといえば・・・昔旦那と私の結婚パーティーで、せっかく編集したMDが鳴らなかったという切ない出来事がありました。4倍速で録音してったらお店の機会が読み込んでくれなかったんです。

MDは通常速度で録音する方が無難ですね。


パーティーって大変だなぁ(´`)っていうことをしみじみ感じます。

天気予報では晴れのようなので、そこだけは安心してます。雨はツライですからねー。

にほんブログ村 本ブログへ
ランキング参加してます。クリックの応援喜んでお待ちしてます!
カウンター
プロフィール
HN:
レイナrelife
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1979/03/31
職業:
たぶん会社員
趣味:
寝ること
自己紹介:
ここは、母の願いを叶えるための活動をブログを通して様々な人に知ってもらおうと実の娘が書いているリライフブログです。

病気になっても尚明るく生きることの大切さなど、訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
このブログのトップページはコチラです
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/22 ムーラン]
[10/19 シルク]
[09/06 シルク]
[08/29 レイナ]
[08/28 ムーラン]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.